※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

2歳の男児と3か月の男児の寝かしつけで悩んでいます。長男は添い寝しか受け付けず、時間がかかる寝方。次男は抱っこで寝かせたいが、どちらを先に寝かせても問題が。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけで悩んでいます。
現在2歳のイヤイヤ期男児と3か月の男児を育てています。
寝かしつけはママの添い寝しか受け付けず、寝付くのもだいぶ時間がかかる&ワーワー騒いで寝るスタイルの長男
抱っこで寝かせてほしい次男

先に次男を寝かせても騒ぐ長男の声で起きる
先に長男を寝かせようとしても時間がかかるので泣き叫ぶ次男
のジレンマに陥ってます。
皆さんはどうやって寝かしつけされてますか?
教えて下さい💦

コメント

はな

次男の抱っこで寝かしつけるのを変えられれば楽になると思いますがなかなかうまくはいきませんよね。

うち双子もそうでしたが、今は双子兄がわたしの首、弟は二の腕を触ると眠れるようで、ポジション整えてあげて、寝かしつけしています。

2歳の子はおやすみロジャーで無理やり寝かせてしまいましょう😂

• しあ

しあ

やっぱり上の子がキーマンですよね🧸
    早く寝てもらう方法模索します^ ^

• 8月30日
k

上は自分で寝るモードに入らない限り寝かしつけようとしても無駄だったのでもう1年以上寝かしつけなんてことはしてません(笑)
とにかく落ち着きのない子なのでバカ騒ぎしてそのうち自分でモードに入り好きに寝てます。(笑)←自由すぎ😂
下はやっぱり上の子の騒音で起きることもありますが本当に限界がきたら眠れると思ってるのでそこに落ち着くまで添い寝で頭ナデナデして〜って感じです😃
上の子は○○(下の子の名前)寝れないからちょっと静かにして!とか言うとたまにシーッ🤫というジェスチャー付きで声のトーン落としてくれます。(笑)たまにです。(笑)

• しあ

しあ

あえての‼︎目から鱗です!
    寝る時間とかって気にしてますか??

• 8月30日
  • k

k

お返事遅れてすみません😭
    うちは、夜は9時過ぎたら家族みんなで布団に入ります😂私も夫もです(笑)

• 8月31日