※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に誰を招待するか迷っています。学生時代の疎遠な友達から、定期的に会う友人まで20人になってしまいました。どこで線引きすればいいかわかりません。

結婚式はどこまでの友達を呼びましたか??

学生時代は仲良しだったけど、まったくの疎遠になった人…

卒業後も年に数回集まる仲間…

毎月顔を合わせる友達…

なんだかどこで線引きしていいかわからず、この子もさそうならこの子も…って感じで20人くらいになってしまいました😭

コメント

ラテ∞

疎遠になった子は
呼ばなかったです🙅‍♀️
私は頻繁に会う友達や
年に数回集まる友達を
招待しました( ˙˘˙ )
これからも会ったり遊んだり
友達の関係を続けたい人を
招待すればいいかな
と思います😊

線引き難しいですよね…😭

疎遠になった友達は呼びませんでした!
結婚しているのかどうか分からず、もし結婚式を挙げていて招待されていないのに招待するのは違うなと思ったので( ˊᵕˋ ;)

年に数回会う友達と
仲良しの友達を呼びました^^
これからも仲良くしていきたいと思う方を招待すれば間違いないのかなと思います☺︎

線引きかなり難しかったです😅
私は今の友達を優先しました。あとは数年内に会ったり連絡したりしている友達。それだけでもかなりの人数になってしまったので、学生時代の今は疎遠な友達や、地元のしばらく会っていない友達は諦めました!

過去の友達より、これからも付き合いたい友達を基準にしました。
グループも呼ぶならみんな呼ばなきゃいけないから、大変ですよね😅