※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の選び方について相談です。地元の幼稚園か隣町のこども園か悩んでいます。子どもの性格や自分の働く予定も考慮しています。アドバイスをお願いします。

幼稚園、保育園とかってどうやって決めましたか?
今住んでる所から近く雰囲気がいい幼稚園に来年入園させようと思ってるのですが、
旦那が半年以上無職で昨日仕事決まったのですが、バックレ癖がありアテにできません😣
離婚も考えていて隣町の地元に戻ってこども園に2人とも入園させるか迷ってます。。
私も働く予定です。
ただ長女は友達がいなく人見知りなので大規模なこども園では不安で😭園庭も広いので1人でいたらどうしようとか考えてしまって決断がつきません。
幼稚園に入れる方向だったらヤクルトとか託児付きの所で働こうかなと考えているのですが😣
もし離婚となった場合地元に戻ってジジババにすぐ会える方が良いのかなとも考えたりで考えがまとまらないのでアドバイスもらえたら嬉しいです😣💦

コメント

ママリ

ヤクルトノルマとかあるし良くないと聞きます(´・ω・`)
子供のことは心配になるかと思いますが
案外新しい環境でも吸収早いもんですよ😣
逆に私が孤独を感じるほどでした😂
マンモス園じゃないくらいなら気持ちも楽かと思います!
娘は家から徒歩10分足らずのアットホームな昔ながらの幼稚園に通わせてます!
今時の幼稚園の方が良かったかなと初めは思いましたが
いろいろ話を聞いて今の所で良かったと思ってます!
何だかんだ近いと楽ですし!

• maai

maai

ヤクルトノルマあるんですね(><)今住んでる所は田舎で中々託児付きがないので😣
    今住んでるところから近いとこがアットホームな雰囲気な幼稚園なんです☺❤
    園長先生も親身に相談にのってくれ親としても預けるのに安心できます!
    旦那が仕事辞めないのが1番なのですが、何回も辞めていて次辞めたら離婚と決めているので(他にも理由はあります)😣💦
    寂しい思いだけはさせたくなないので迷ってしまいます😣

• 8月29日
ナツ花

隣町でしたら、バス通ってないでしょうか??
通ってるなら、いずれはバス通園というのもありかとおもいます(*´▽`*)

• maai

maai

なるほど!!
    幼稚園で隣町まで来てる子とかいるのでしょうか😣今はあまり関係ないんですかね👧*°

• 8月29日
  • ナツ花

ナツ花

今、即引っ越し!というわけではないのなら、それもありかなとおもいます(*´▽`*)
    そして、年長までに答えをだしてあげて、年長のときに小学校区にいると安心かな?と😃

でも、もし、全然新しいスタートとなってしまっても、案外とこどもは早く順応してくれますよ(^ー^)

• 8月30日
  • maai

maai

なるほど☺‼ここ何日かずっと1人で焦って悩んでました😭
    もしシングルになったら年長のときに学区にいるようにします😣
    私もママ友がいないせいか、子供も同年代の子には慣れてないみたいで可哀想な思いさせちゃってます😣
    何だか安心できました!ありがとうございます😣❤❤

• 8月30日
  • ナツ花

ナツ花

事情あって学区外の幼稚園にいました!
    超のつく人見知り、引っ込み思案なので小学校心配していましたが、すぐ友達できましたよ(*´▽`*)
    夏休みには一緒にプールいきました♪

まずは、ご主人ともたくさん話し合ってみてください(^ー^)
    いい形がみつかりますように🍀

• 8月30日
  • maai

maai

ありがとうございます😣❤
    うちの長女も公園とか支援センターとかいって自分の順番なのに、後からきた子がいたら後退りして譲ったり😅
    子供って親が思ってる以上に大丈夫なのかもしれませんね☺
    ずっと悩んでて納得いくコメントいただき本当に感謝です😣❤ ありがとうございます❁⃘*.゚

• 8月30日