※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

彼氏の家族が流産後に会いたがり、無理を強要。手術後も会うよう要求され、ストレスで流産。家族の考え方にイライラ。彼氏の家族の対応が非常識だと感じ、自分がおかしいのか悩んでいる。

今日、妊娠5週5日で流産しました。
切迫流産で座るだけでも出血して絶対安静と言われていたのにも関わらず彼氏の両親から会わせろ会わせろ攻撃、切迫流産で絶対安静なので申し訳ないですが今は会えませんと彼氏に伝えてもらったところ、LINEで伝言とかありえない、なら家に行くからソファで寝て話せばいいでしょと言い始め、私の実家は引越し準備もありバタバタしていたので今は無理ですとお伝えしたところ相手の親達が切迫流産だからって少しくらい会えるでしょと言い、寝て話せばいい話、など心無いことばかり言われ、それでも赤ちゃんが大切なので今は会えませんと言っていたらみんなおかしいって言ってるからw 非常識て気付いてないの?と言われ、ストレスで泣きまくっていたところ大量出血し流産しました。
親はおろせとお願いするつもりだったので会いたくなかったのです。
私の親はおろすのはありえないという人なので私が会えない代わりにお母さんがあいにいくと言ってくれていたのですが、そのときにも彼氏の姉は親にはおろせとかいえないでしょなど言っており、
今日手術して一時は安静にしててねと言われているのに手術終わったなら明日会えるでしょと言われ、さすがに私の母がキレて明日病院の後に会うことになりました。
彼氏との子が流産して彼氏は病院についてくるきだし行くに決まってるでしょといっていたのですが親からは明日病院一緒にいってあげたら?とLINEが来てそれにも彼氏の子なのに一緒にいってあげたらってなに?って思ってしまってイライラが止まりません…
相手の親も姉も看護師なのに絶対安静の意味わかってるの?て感じだし手術した次の日に会わせろなんて言う親のほうが非常識だと思うのですが私がおかしいのでしょうか。
悲しくて話がごちゃごちゃなってすみません。
話聞いてくれたら嬉しいです

コメント

全然おかしくないです。
むしろ相手の親が非常識過ぎます。
今日はゆっくりされてくださいね。

• mio

mio

ありがとうございます😭
    明日は水子供養のあと病院でただでさえ辛いのにそのあと顔合わせです。人の事なんだと思ってるんでしょうか😭

• 8月29日

退会ユーザー

会わないって事は出来ないのでしょうか?
    術後の次の日に会うって非常識...彼氏さんは親に対して何も言わないんですか?

• 8月29日
  • mio

mio

彼氏はお母さんにも沢山言ってくれているのですが家族が姉とお母さんと3人で、姉とお母さんからの毎日の電話やラインで色々言われて彼氏も怒っていたのですがそれより私の母が怒りもう会って話決めようとなりました。今日も姉から電話があり掻き出す手術したのー?とか聞かれていてほんとに腹が立ちすぎて涙ももうでません。

• 8月29日

退会ユーザー

お母様が味方で安心しました。
    相手方のお姉様も少し常識外れですね...むしろ何を決めるんですか??
    それも次の日に会って絶対決めなきゃいけないことなんですかね?

• 8月29日
お嬢

こりゃ相手が非常識だわ😩
最低ですね‼︎

• mio

mio

ここまで言われると私が非常識だったのかなと思っていましたが同じように思ってくれる方がいて良かったです😭

• 8月29日
  • お嬢

お嬢

そんな事ないですよ😑👍
    相手が非常識です‼︎
    普通は身体を労わるのが先。
    同じ親として最低だなと思いました🥶
    身体無理しないで下さいね😚

• 8月29日
mama

おかしくないです。
あなたは間違っていない。
おかしいのは相手側です。非常識にもほどがある!

どうか、ゆっくり休んで下さい。
お子さんのご冥福をお祈りします。
そして、あなたの心と身体がお子さんの思いとともに健やかでありますように。

• mio

mio

ありがとうございます😭
    私の母はまず妊娠したのに男側の親が何よりもさきに頭下げに来ないといけないのにそれもない、電話の1本もないことにすごく怒ってるので明日が不安すぎます😭

明日は水子供養に行くので天国で元気に暮らせるようにお祈りしてきます😭

• 8月29日
ままり

酷すぎます。
彼はどう考えていたのか分かりませんが、彼とは結婚を考えないほうが良いと思います。彼が家族と縁を切ってでも!というのならあなたの人生を預けても良いと思いますが、その状況で妊娠中の彼女を散々罵られて何も対処しなかったのであれば、彼も少し、、、。
そんな非常識な親、きょうだいをもつ人と結婚は大変です。看護師なら分かってたはずだし、わざととしか思えません。あなたのお母さんがブチ切れてもおかしくないし、それを止める必要もないと思います。お父さんがぶち切れて文句言うくらいの案件ですよ。私の娘が同じことをされても間違いなくぶち切れます。私はお母さんの怒りも正常だと思います。

あなたはゆっくり休んで下さいね!
ご冥福をお祈りします。

相手がヤバすぎます。

彼氏……順序踏まずにって事ですか??それに相手も付け上がったんだろうなって思いました😓🌀

看護師は看護師でもピンキリですよ。人の気持ち汲むこと出来ないような人沢山見てきたので😓
絶対安静って精神的なものは含まれてないので💦だから寝とけばいいとか言ったんでしょうね。。

初期の流産はお母さんには非が無い流産ですのでご自分を責めないでくださいね😢💓本当に大変でしたよね。ご自愛ください。😣