※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が30分〜1時間で勝手に寝てくれるが、寝かしつけてから寝かせるべきか悩んでいます。また、低血圧で朝起きるのが難しいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。

2つ質問させてください!

夜は1.2回起きます。2回起きた時はトントンで寝なかった時だけ授乳して寝かしつけはせずそのままベッドに戻してます。30分〜1時間ぐらいで勝手に寝てくれます。
ここで質問なのですが寝かしつけてから寝かせるべきでしょうか?勝手に寝てくれるのはありがたいのですが30分〜1時間だと時間がかかりすぎでしょうか?
5ヶ月頃から抱っこで寝かしつけをやめて添い寝トントンで昼寝も夜寝も寝かしつけてたのでまた抱っこはよくないかな?と思い今に至ります。

2つ目は元々わたしが低血圧でスッとおきれません、、
娘は泣いて起きることはないので、動いてる!?と思ったら起きてるか確認する感じです。夜間はまだしも朝はどうしても起きるのに時間がかかってしいます、、
だめだなーとわかってるんですが、、
みなさんスッと起きれますか??
同じような方いらしたらお話聞かせてください😭

コメント

私も低血圧で、独身の頃なんかは休みの日は昼まで寝てたりしました😅
今も朝ホントはずーーーっと寝てたいですが、
娘に
起きて!起きて!
オーキーテー!!!!!
っと叫び続けられて起きます😵💧
しばらくは、無!って感じで朝ごはん作ったり家事したり。全然スッと起きてないです。
来年度から幼稚園なので、今より早く起きなくてはならなくなるのですが、やっていける気がしません😂💧

下の子は8ヶ月ですが、うちも夜中は1~2回起きます。
抱っこで寝かしつけるのが癖になると今後も続いてしまうと思うので、私は寝たまま寝かせてます👶

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!起きられないですよね、、同じような人がいて救われました😭

下の子さん寝たまま寝かせてますとはどゆことでしょうか!

• 8月29日

退会ユーザー

私は寝転がって…です

• 8月29日
  • ぱん

ぱん

娘さん寝てくれるのに時間かかりますか?

• 8月29日