※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

三歳の男の子が戦いごっこでママを守り、可愛い行動をする。自分を王子様と言われると違うと訂正する。

もうすぐ三歳の男の子
戦いごっこで短い手足を目一杯伸ばしてママを守ってくれます。
ママが泣き真似すると、やさしく頭をナデナデしてくれて「痛い?」と聞いたり、チューしてくれたり。
もーーー可愛くて、可愛くて♡

王子様みたいだねーと言うと
「ちゃう(違う)、〇〇くん(自分の名前)!!」と真顔で訂正されました笑

コメント

🐬

可愛いですねー!!
想像したらこっちまで癒さました💕
そういうの想像すると男の子欲しくなりますー!笑

  • mama

    mama

    お姉ちゃんはしっかりした感じだけど、やっぱり子供だなーっていう可愛さですが、男の子は優しい感じの可愛さです♡
    それぞれのかわいさありますよね♡

    • 8月30日
まぐ

うちは「大丈夫か!?怪我はないか!?」という言い方をしてくるので笑ってしまいます(笑)
男の子って見てて面白いですよね🥰

  • mama

    mama

    その言い方笑ってしまいます!!
    どこかで覚えてきたんでしょうね(*´ω`*)

    • 8月30日
Mamari

男の子可愛いですよね❤

私の息子も
私が少し怪我?をすると
"どうしたの?大丈夫?痛いの痛いの飛んで行け〜"と言ってくれたり

私が泣き真似すると
"○○くん(自分の名前)がいるから大丈夫だよ。"

  • mama

    mama

    可愛い❤️ママのこと大切なんだろうなー!そしてスラスラおしゃべりできるんですね!!
    うちの子言葉が遅いのかあまり喋りませんが…ジェスチャーと単語で気持ち伝えてきます笑

    • 8月30日
結優

うわ〜かっこいい♥
うちの子もそんなふうに育ってほしいです。

うちは最近、覚えた歌を大声で歌ってます😂カッコ良さとは対象的です🤣🤣🤣

  • mama

    mama

    うちの子も突然ハイハイ始めてニャーと猫になりきったり…しかも道路で笑

    その時その時全力だから見てて思わず笑ってしまいますよね笑

    • 8月30日
  • 結優

    結優

    やりたい時はところ構わず🤣🤣🤣
    親の立場からしたら「ちょっと!アンタなにやってんのよ恥ずかしい💦」ってなるけど、第三者が見たら微笑ましいんですよね♥

    • 8月30日
うさぎ

幸せですねぇ〜😂可愛すぎます♡
うちはチンコつねって痛いとか言ってます。

  • mama

    mama

    チンチン好きですよね!笑
    つねると痛いとか…可愛い!笑

    チンチンなくなるよーと怒ると必死で守ってます…

    • 8月30日
deleted user

可愛すぎます❤️
うちの息子もそんな優しい王子さまになってほしいなぁと思うのですが、今はイヤイヤ期だからかママに思い切り怒りをぶつけてきたり、叩いてきたりするので…💦
優しい子はやっぱり最初からずっとそんな感じで優しいんですか??

  • mama

    mama

    我が家は女の子のイヤイヤ期が激しかったのであまり男の子のイヤイヤ期が分からなかったです!!
    ママは叩いちゃだめ、ママが好きと何度も何でささやいたせいか…笑
    ママにはめっちゃ優しくしてくれます♡パパには本気でパンチとかして戦ってますよ!

    • 8月30日
ママリ

わ〜可愛いですね😂💗💗💗💗💗
息子もはやくお喋りできる日が楽しみで仕方ありません。

  • mama

    mama

    おしゃべり楽しみですね♡
    大きくなったら母親と出かけたりしてくれないだろうし、小さいうちに目一杯イチャイチャします!笑

    • 8月30日
かた子

癒されますねー❤︎
私も早く守られたいですー(o^^o)

  • mama

    mama

    守ってくれますがすぐやられます
    そしてやられる回数が増えると拗ねてフンっ!!と怒るので…おだてるのが大変です笑

    • 8月30日