※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎25
ココロ・悩み

里帰り出産の為3週間前に実家に帰って来ましたがやっぱり祖母と仲良く出…

里帰り出産の為3週間前に実家に帰って来ましたが
やっぱり祖母と仲良く出来ずストレスになるばかり。

仲良い時は仲良いけど祖母の決め付けがストレス。

例えば検診に行く度祖母から
「性別分かった?」と聞かれ
「分からなかった~」と答えたら
「絶対男の子だよ!」と言われたり。
私もパートナーも女の子希望だから
正直「男の子だよ!」って言われたくない。
私とパートナーが女の子希望なの知ってるのに。

パートナーと些細な事で喧嘩になり母に愚痴ってたら
たまたま会話が聞こえたらしく祖母が話に混ざって来て
「あんたの本音はーーーーでしょ!」と言ってきて
どんなに私が「そうじゃない」と否定しても
「ばあちゃんには分かるんだから」と言われたり。

お願いだから黙ってて...。


コメント

つな缶

めちゃくちゃ気持ちわかります…!!私も祖母がストレスです😂嫌いな訳ではないんですけどお願いだから口出さないでって毎日思います🫠手が冷たい足が冷たい泣いているずっとうつ伏せでいる手を握っているその他諸々おかしいおかしいと何かと病気なんじゃないかと言ってきてこっちの頭がおかしくなりそうです🫠その度に説明しますが絶対に自分が正しいという感じで毎回同じ指摘をします。これでボケてないってのが逆に怖いです。もう年寄りの言う事だと思って気にせず流すしかないんですよね…私は性格的に黙ってられないので5回に一回くらい爆発してブチ切れてますが😂