※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

そろそろ仕事を始めようかと探していたところ、友人からたまたま一緒に…

そろそろ仕事を始めようかと探していたところ、友人からたまたま一緒に働かないかと誘われました。

そこは高卒以上らしく、断りづらかったのもあり私は何も考えずに働きたいと言いました。
ですが、学歴が支援学校卒業です。
障害はありませんが訳あって通っていました。
履歴書にそれを書かなきゃいけないことを思い出し悩み始めました。
その職場では店長に近い存在なのできっと履歴書に書いたことは友人も見ると思います。それを友人にバレるのが怖いです。
OKしたのにやっぱり辞めるとも言いにくいです…
そういうことしたくないタイプなので…😢
正直に話して、もしかしたら採用されにくいかもしれないからやめとこうかとかそれでもいいよとかそういう返事を聞いて判断したいですが話すのも怖いです。
皆さんなら、正直に学歴と事情を話しますか?

専業主婦でなかなか人と話す機会がなく知り合いもおらず過ごしてきた中で最近仲良くなった友達です。
後々気まずくならないかとか色んな不安があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたくないことなら言わなくても良いと思いますよ。お友達には何か他の事情を伝えて今は働けなくなったということにすればいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…友達に嘘をつくっていうのを考えてなかったです。
    ただとても性格が素敵な友達なのと職場で上司に色々掛け合ってくれたので…どんな事情だったらそれなら仕方ないね…って気持ちよく終われるねんでしょうか🥲
    やるって言ったのにやらない奴みたいな印象を与えたくなく💦

• 2時間前
初めてのママリ

支援学校は高校ですよね??
中学だったら書かくてもと思ったのですが・・。

バレたくないなら、家庭の事情で直ぐに働けなくなってしまってとか。