※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ
子育て・グッズ

長男がこども園で2人の子供から嫌われたという話。保護者も少し傷ついている。先生に相談する考え。

長男が今年の4月からこども園に
通い始めました!
今日長男が〇〇くんと〇〇くん嫌いと言うので
何で?って聞いたら
その2人とそのうちの1人のお兄ちゃん(年長さん)が来て
長男のこと「嫌い」と言ってどこかに行ったらしいです、、

私が言うと親バカですが人を傷つけたり言ったりは
しない優しい子です、、

保育園や幼稚園に入ったらこんな事言われるのは
当たり前なんですかね?

元々嫌いと言った1人の子は
こども園に入る前から児童館で遊んでいて
知ってる子です

もう1人の子もこども園に入る前は長男と遊んでは
ないですが顔見知りでした。

けど、嫌いと言った2人は仲良しです

元々顔見知りの方の子は
長男にキツイな、、とは思ってました、、

まだ4歳なので全部が本当の事かわかりませんが
一応先生に伝えてみようと思ってます、、

正直私も少し傷つきました、、

コメント

deleted user

あるあるだと思います😕
ちょっとのおもちゃの取り合い、言った言ってないの喧嘩で嫌いってなります😓次の日にはけろっとして遊んでることも多々あると思いますよ😔

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    あるあるですかね、、
    長男があまりそういうことするのに
    想像出来なくて、、

    しかもお昼寝する前だった
    みたいで
    お布団をひく部屋におもちゃは
    ないので
    おそらく急に長男の前に
    現れて「嫌い」と言って
    去ってったみたいです、、

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人がそんなことで!?!ってことでもありますからね😔
    お昼寝前なら、お布団敷きたかったところが被ったとか、〇〇くんの隣がよかったとか😣遊び時間のこと引きずっていたり😣息子さんにまったく悪気ないことで起こると思います😭

    • 8月29日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    そうなんですね、、
    一応もうしばらく様子は
    みてみますが
    長男が楽しくこども園に
    通ってくれたらいいなと
    思います☺️

    • 8月29日
柊0803

娘も4月から幼稚園に通い始めました。

「〇〇ちゃんのお友達がすぐ逃げちゃう」
「〇〇くんがえいってしてくる」

毎日聞きますが、私は幼稚園側から何も言われない限りはこちらからは言わないようにしています。

4歳ですからまだまだ自分の都合のいい話にしてしまう事がありますよね。

娘の事は100%信用していますが、そこでの成長もやりとりもきっと娘なりにあるかと思い連絡はしません。

怪我をした時は別です。

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます

    私は息子のことは100%は
    信じてません、、
    けど、3人で来て「嫌い」って
    言ってどっか行ったみたいなので
    これが本当だったら
    嫌な気持ちになりました!

    おもちゃの取り合いなどして
    きちんと理由があるのなら
    仕方ないのかなと思いますが、、

    • 8月29日
らら★

幼稚園に勤めていましたが、子ども同士のトラブルは絶えずありました💦保護者からの相談の連絡もよくありましたよ!余程のことがあれば、先生から連絡はくるかと思いますが園での様子がわからないと余計に心配になってしまいますよね、、、!このままモヤモヤしているよりも状況など教えてもらって、安心して預けられる方がいいかと思うので、相談してみていいと思いますよ☺️

  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    コメントありがとうございます
    子供同士のトラブルは
    多そうですよね!
    子供が通ってる園の先生を
    見てると大変そうだなと
    思ってます😭

    本当に何かあれば連絡は
    きますよね!
    きっと子供達の間で
    何かあったんでしょうね、、

    前までは当たり前ですが
    私が家で見て何かあったか
    把握出来てましたが
    今は園での様子も
    わからないので
    心配になってました、、
    心配のし過ぎなんですかね、、

    やっぱりモヤモヤが
    残りそうなので
    先生に相談だけでも
    してみようと思います!

    にしても、嫌いって言うのは
    当たり前なんですかね、、
    あまり親からして
    言ったり言われたり
    して欲しくない言葉です、、

    • 8月29日
  • らら★

    らら★

    心配になってしまうのは当然のことですよ!
    深く考えずに相談してみてください☺️
    嫌い という言葉、
    何か思い通りにいかないことがあったり、嫌いではないのについ言ってしまった
    等、本当に嫌いではないけれど使ってしまうことがほとんどでした💦💦
    まだ子どもだからこそ、あまり深く考えずに言ってしまうことが多いのかもしれませんね😥

    • 8月29日