※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ririri
お金・保険

生活費12万円で月々の支出が厳しい。旦那に怒られることも。具体的には食費、日用品、幼稚園の雑費、お小遣い、レジャー費などに使っている。旦那からは贅沢と言われる。

こんばんは⭐️
たくさん意見欲しいです😌
生活費12万貰って月生活してますが、
どうしてもマイナスになり旦那に怒られます😭💦
12万から使うのは大体
食費、米あり、弁当あり。
日用品
幼稚園の雑費など
わたしのお小遣い15000円と設定されてます
レジャー費
美容院、コンタクトなど。
みなさんはどんな感じですか?
旦那からいつも贅沢と言われます😱

コメント

みーちゃん

月12万円がなくなってしまうのは少し使いすぎかなと感じてしまいます😂
家計簿などはつけていますか?もしまだしていないようならつけてみて、何にお金がかかっているのかを明確にすると節約できると思います🙋‍♀️

  • ®️ririri

    ®️ririri

    家計簿つけてます👍👍😭
    それでもいつも、その他費用が多くて😱💦

    • 8月29日
ママリ

家賃や光熱費とか抜きですか?!
それなら私からしたら贅沢です🤣

  • ®️ririri

    ®️ririri

    抜きです😭
    やはり贅沢ですかね😅😅😅💦

    • 8月29日
りお

うちはそんなかからないですー!
8万~くらいですね!

  • ®️ririri

    ®️ririri

    8万😱😱
    すいませんやはり使いすぎですね😭

    • 8月29日
陽

生活費は5万ほどです。
だいたい1週間1万で、その週の食費と日用品をまかないます。
レジャー費は生活費と別であります。
私の小遣いはなしですが、生活費で出た余りでほしいものを買います。
美容院やコンタクト等はその都度もらってます😊

  • ®️ririri

    ®️ririri

    食費1万で足りるのがすごいです😭😭💦お料理得意だったりされますか?

    • 8月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

幼稚園の雑費にどれだけかかるか想像つかないですが、その内訳なら12万あれば足りると思います😱
なににどれだけ使ってるんでしょうか?

  • ®️ririri

    ®️ririri

    保育園雑費はおおくても、
    5000円ほどです😥😥
    反省です😭

    • 8月29日
よっちゃん

光熱費など無いのであれば
使いすぎかなと思います!
むしろそんなに使えて
羨ましいです!!!

  • ®️ririri

    ®️ririri

    いや、いつもそのお金の事で喧嘩になります😭
    いつも1万とかはみ出してしまうので😭😭💦
    でも使いすぎなんですね😭

    • 8月29日
いちご🍓

この項目だけならうちは家族三人で10万もいかないですね💦
食費(夫婦の弁当、米あり)4万
日用品と子供用品多くて月1万5000円
私もお小遣い1万5000円(同じですね♥しかもこれ、美容院代込です笑)コンタクト月5000円、レジャー費月平均1万5000円(外食込)
トータル9万円!
うちは日用品費もっと、減らしたいなーと思ってます
平日仕事してて主人は逆に土日仕事の日も多く、お金使う暇がないのでこんな感じです🤣

  • ®️ririri

    ®️ririri

    すいません、家族構成は、
    私、主人、
    3歳娘
    2歳息子です⭐️
    わたし、たぶん仕事休みの日に一人ランチ行くのですが、
    その費用が高いような😭😭💦
    素晴らしい家計管理ですね😭
    参考にさせて下さい。

    • 8月29日
初めてのママリ

申し訳ないですが、私も旦那さんと一緒で贅沢な生活をしているんだろうなぁ…と感じました😅
美容室って毎月行くんですか?カットだけじゃないってことですよね?
私は自分にそこまでお金かけてない(女を磨けてない)ので、綺麗でいようとするのは素敵だと思いますが…使いすぎな気がします💦
週一でディズニーに行くレベルのレジャー費とかでお金がかかってるなら別ですが。
食費はお子さんまだ小さいしほぼ大人2人分ですし、お弁当も持って行ってるなら外食もないでしょうし…。
何にそんなに使ってるのか逆に金額が知りたいです😭

  • ®️ririri

    ®️ririri

    やはり贅沢ですかね😭😭😭💦
    毎月はいかないですが、
    ショートなので、2か月に1回は行きたいです。4000円ほど。カラーは3か月1回ほど、6000円くらいです。
    全然女は磨けてません😫
    スポーツは大好きですが。
    田舎なので、
    ディズニーなんかは、夢のまた夢です。
    ちょこちょこ外出してるど、4.5千円飛んでしまう感じです😫

    • 8月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    美容室代、それくらいなら全然許容範囲です!使いすぎってことはないと思います!
    私もスポーツ大好きで、独身時代はお金かけてスポーツたくさんしてました(笑)
    ちょこちょこ外出とは週何回もですか?
    お金を使いすぎる方は分類ごとに小分けにする方法がいいのかもしれません💦(食費(4週分に分けて)、レジャー、日用品、予備費…みたいに。)

    • 8月29日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    美容院代、良かったです😭笑
    スポーツジムとかですか?
    わたしはずっとソフトバレーしてるので、継続です😚
    お金かからなくてよいですね😚
    外出は、
    月に2回としても、一万前後くらいです🥺🙆‍♂️

    • 8月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    キックボクシングとフットサルを2チームに入ってました!
    あとは、ボードをしてたのでお金かかってました☆
    バレー、私全く出来ないので尊敬です!
    外出、我が家よりしてないです(笑)
    そして、外出時は我が家の方が使ってるようです😅

    我が家との違いはやはり食費ですかね…😭

    • 8月29日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    いろんなスポーツされてたのですね🥺❤️
    お金かかるスポーツもありますもんね😭⭐️
    むしろわたしはバレー歴20年なのでバレーしかできません😂😂😂
    食費どんくらいですか?
    よければ米代もどのくらいか教えていただきたい😭

    • 8月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お米はだいたい月20キロでだいたい8500円〜10000円くらいです。
    食費は、米代合わせて4万いかないくらいですかね☆

    • 8月30日
4児のオカン

贅沢だと思います😅
食費我が家は1万円
米を買う時は15000円
日用品は安い時にまとめ買いするので毎月かいません
私はお小遣いもありませんし、美容院にも全然行けてません。保育園に行かせてますが、1人多く見て1500円です

  • ®️ririri

    ®️ririri

    贅沢ですよね😫💦
    月食費、1万ですか???
    コンビニなんかもやっぱりいかないんですよね?😭

    • 8月29日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    コンビニ行くこと本当に無いですね😭💦
    月食費は基本的に1万で決めてます!

    • 8月30日
まぁ

私もそのくらい普通に飛んでいっちゃいます😭皆様のコメント見て気をつけなきゃっ思いました💦

  • ®️ririri

    ®️ririri

    同じ方いて安心しました😭💦わたしそうとうやばいのかと思いました😫😫💦

    • 8月29日
deleted user

贅沢とは思わないですが、
純粋に羨ましいです!!😂

我が家だとだいたい高く見積もって9万くらいですかね💦

余裕をもっても、3万も隠し貯金できる🤤!!ともし使えたらを想像して、少しワクワクしてしまいました😂笑

1万足してもらうのは、何ヶ月かに1回とかなら、何も言わないで欲しいですけど、毎月だと旦那さんも言ってしまうかもですね😅💦

  • ®️ririri

    ®️ririri

    そうなんですよ、
    旦那もその中から少し、貯金できるんじゃないの?って言われます😭💦
    ムキになって、それどころか足りないよ😫
    といつも喧嘩になります😥

    • 8月29日
ママリ

家賃光熱費携帯代など無しで12万は羨ましいです✨
食費はどのくらいになってますか?
うちは食費、日用品、夫婦小遣い、水道光熱費、携帯代全て含んで12万くらいですよー💦
美容院は4ヶ月に1回ほどで1万くらいかかります✨

  • ®️ririri

    ®️ririri

    食費は、45000円くらいです。外食はほぼ、無しです。
    どうしてもこれ以上削れなくて😭😭💦
    日用品って意外といきませんか??
    15000円くらいになります😥

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦食費うちは外食無し(たまにスタバなど)で25000収まります💦週に1回まとめて買ったりして買い物に行く回数を減らすのなどおすすめですよ😊
    日用品は月1万でなんとか治ってます😅

    • 8月29日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    25000円😭😭😭
    毎日の献立教えて欲しいくらいです😱😱😱😱❤️
    買い物回数減らしてみます😭

    • 8月29日
みやぽん

収入や生活水準によりますから贅沢だとはいいませんが

予算決まってるならなるべくはみ出さないようにしないと💧

まとめてもらうと使っちゃうようなので

1週間2万8千円でやりくりしてはいかがでしょう?

それ以上はお財布に入れないで持ち歩かなければ使えないと思うので

  • ®️ririri

    ®️ririri

    ですよね😭💦
    一応、2万づつくらいしか、いれてないし、毎回アプリで、計算してこれなんですよ😱
    そうとう浪費家なのかもです😥😥😥😥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

食費、外食費、日用品等
7万もらって
残りは貯金してます🙋‍♀️(大体1万は余る)
その貯金から子どものお誕生日に旅行いったりしてます☺️
12万羨ましいです🥺

  • ®️ririri

    ®️ririri

    素晴らしいですね😭😭😭😭🙏
    わたしもいつもそんな目標はあるのですが😱💦
    達成できず😭💦
    見習います💦

    • 8月29日
チョコパフェ

12万は使いすぎかと.......
共働きですが自分に使うお金は1万くらいです。
後は貯金に回したりです。
生活費15万で毎月やりくりしてます。
贅沢過ぎません?

  • ®️ririri

    ®️ririri

    やはり使いすぎですね😭
    生活費がトータル32万くらいになってしまい、、
    家返済、保育料含む
    旦那に毎回怒られます。
    15万の内訳教えてもらえますか?

    • 8月29日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    家賃5万6千円
    光熱費 1万5千円 私が払います
    食費2万
    米は貰ってます。
    携帯代2人合わせて約2万
    保険3万主人+私
    学資2万
    内訳です😊

    • 8月29日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    すごいです😭⭐️
    ちなみに雑費や日用品などはどうなってますか??
    こどもの病院なども😌
    レジャー費も教えていただいたら、幸いです👍

    • 8月30日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    ちなみにわたしの内訳は
    家 78000円
    光熱費20000円
    保育料59000円
    携帯2台 4800円
    ネッと 5900円
    食費 45000円
    日用品 15000円
    病院など4000円
    夫婦小遣い 40000円
    その他 20000円ほど
    こんな感じです😭

    • 8月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    雑費や日用品は1万くらいで子どもの病院は月に何千円もしないです!
    レジャー費は私の実家に行く時は遠方で飛行機ホテル代で大体8万くらい飛びますね!
    2人で半分払います。
    誰のお金とかなく家族のお金なのでなるべく使わず貯めたいですけどこの時は痛い出費です😭

    • 8月30日
ppp

食費が5万くらいかかっていてみなさんの食費見てたらすごい、どうやったらそんな食費で済むのか知りたいです🥺と思ってしまいました!


お金のことで怒られるの嫌ですよね🙄💦
私はあれこれ言われるの嫌で、月1万をこどもの医療費&自分のお小遣い&平日の外食?としてもらってあとは全部旦那に財布持ってもらってます🙄🙄私はいつか働いて自分も稼げるようになったらデパコス買うと心に刻んで我慢中です🤭
食材の買い出しや日用品の買い出しは旦那と一緒に行ってその場で払ってもらうというスタイルに変えたらストレスフリーとなりました😂
私は裸眼で目がいいのでコンタクトはないです。美容院は三ヶ月に一回一万までと決めていて美容院に行く月は余分に一万貰ってます🙏🙏

  • ®️ririri

    ®️ririri

    ほんとそれです。
    わたし料理苦手で、いつもにくメインになってしまうからそんなかかるのかもです😭
    なんのこだわりかわかりませんが、なんとなく国産のみを選んでしまいます😥
    わたしはパートで、7万くらいの稼ぎですが、そのお金は基本的には使ってはいけないみたいです😅💦
    裸眼良いですね😭😭👌
    ほんとにいいことですよ😥❤️

    • 8月29日
  • ppp

    ppp

    私は無駄遣いはしてないと思いますけどなにかこだわっているから高いとかですかね?

    私もお金ないと知りつつやたら豆腐や納豆など国産?を選んでしまいます😂‼️旦那には高い女と言われますがこれだけは譲れません🤭何気にフルーツや乳製品が高い、、あと旦那めちゃくちゃ食べるし同じく肉ないと嫌みたい結構かかります🤲

    コンタクトって高いですもんね😂旦那もコンタクトつかってますがお金かかるからとメガネしていて、野球やオシャレ?する日だけコンタクトしてますよ🤣💦

    パートのお金貯金はいいですよね💕

    • 8月29日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    わたしの地味は浪費は
    じぶんの小さな贅沢です、
    もちろん小遣い内ではありますが、コンビニなコーヒーやお菓子やケーキなど😭
    我慢できません😭
    わたしも旦那よく食べます😭
    ご飯とか毎回ではないですが、2合とか食べられます😭
    コンタクトも3か月で、7500円くらいです😭
    メガネが一番いいんですが、
    わたしはメガネが合わなくて😭旦那様は倹約家ですね😭

    • 8月29日
  • ppp

    ppp

    子育てしながらパートして、そりゃあ少しの贅沢くらいしたくなりますよね👏💕うちもよく夜中や週末にプチ贅沢しますよ🤭

    コンビニって誘惑多いのでコンビニの頻度を減らしてケーキなどスイーツはスーパーで買う、もしくはスイーツ買うけど旦那さんと一つを半分個するとか?家でコーヒーとかにしてみたらまぁほんの少しですがいいかもですよ👍私もカフェラテ好きで、マウントレーニア のカフェラテいつもスーパーで買っちゃってたんですが、ブレンディーのポーションタイプの甘さ控えめを牛乳で割ると美味しくて少しは節約なってます!おススメですよ☺️💓

    え🙄うちと同じです🤣🙏うちの旦那も夜2合ご飯炊いてもおかわりとかして全部食べちゃってお弁当のご飯ないなんての結構あります‼️ゴリラかよ🦍って心の中でいつも言ってます。

    メガネ合わないとかもあるんですか😭それは大変ですね!
    旦那はお金にうるさい人ですが助かってます。

    • 8月30日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    ご援護ありがとうございます😭💦
    しかもさらに贅沢なことに、スーパーのケーキは嫌でケーキ屋のケーキが好きなんですよ😭💦ほんと贅沢😱💦
    最近は反省して、家で、ロールケーキ作ってます!
    コーヒーも家でカフェラテ作ってます😂❤️カフェラテやめられないですよね😭
    ゴリラ、、
    うけますね😂😂😂
    ほんとに食べすぎですよね😭

    • 8月30日
  • ppp

    ppp

    なるほどー!ケーキ屋のケーキ🍰それは美味しいにちがいない!笑っちゃいました☺️

    ロールケーキ作るとかレベル高いじゃないですか!!😆💕コーヒーもお家で!

    なんだか話がだんだんずれてきてしまいましたが、節約は旦那さんと相談ですよね!きっと!私も思わずクレジットの明細みて刺激受けました‼️がんばりましょう!!

    • 8月30日
はじめてのママリ

皆さん贅沢と言われていますが…😅
例えば、食品は国産で子どもにはいいものを食べさせたいとか、幼稚園雑費もきちんとしたものを持たせたいとか、そういう感じではないんですか?
お小遣いは15000円でいいと言われているわけですし。コンタクトもいいものは値がはりますからね。
そうだとすると、単に贅沢、節約の話ではなくて、生活の質をご夫婦ですり合わせた方がいい気がしますね🤗

  • ®️ririri

    ®️ririri

    お優しいご意見ありがとうございます❤️❤️😭
    食品は一応国産限りです😭
    料理が下手で常に肉料理メインなのも食費の高騰の原因ですよね💦
    子ども園の保育部なのですが、持ち物にこだわりは少しあるかもです⭐️
    あとスイミング習ってるので、そちらの費用も少しかかってるのもありますね😭
    生活の質、、
    まさにそうですね😭
    しかし旦那からみたわたしの生活は贅沢みたいです。
    皆さんから言われてやっと納得しました😥

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、贅沢だ、高いだけではなくて月45000円の食費を10000円にする是非とか、シャンプー、洗剤、タオルなどの日用品はこの安いメーカででもいいかとか、具体的に話し合われた方がいいですよ⭕️こだわりのある人とない人がいますもんね😁
    あとはランチとかケーキとかそのあたりはお小遣いの範囲にとどめて怒られないように💦

    周りの人には言っていないですが、うちは食品は国産ばかりですし、肌に直接触れるものはいいものを使う(服とかコンタクトとかシャンプーとか?)方針で、お小遣いは別でランチもケーキも夫婦ともにします😅美容やファッションにはこだわりがないのでそのあたりはお金がかからないですが、多分計算したら12万を超えるのではと思います←おい。
    夫婦で共通認識がオッケーだから許されているんですよね🤗

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰 

食費4万
日用品(オムツ含む)1万
習い事3000円
医療費5000円
ガソリン5000円

これだけです!
12万あれば水道光熱費払えます!

prn

その内訳なら10万でも我が家は余ります😁
食費月3〜3.5万
美容院半年に1回1万
コンタクト3ヶ月に1回主人と2人分で1.5万
日用品はオムツ2人分含めて1.5万
お小遣い設定は特にないです。
レジャー費は特に細かく決めてませんがそんなに出かけたりもしないので月に1〜2万あれば足ります。
幼稚園の雑費がどれくらいなのかわかりませんが😅
使える額は収入にもよると思うので家計に問題がなきゃいいのかと思いますが越えてご主人に言われるなら気をつけるべきだと思います。

みい

コンタクトをネットで買うなど小さい積み重ねができれば今より抑えれるのではないかな?と思います。
私自身もコンタクト使用してますがネットで買うので大幅に費用削減できています!
月に12万も使うことはないですね😹
まだ夫婦ふたりの生活なので子供が産まれてからは未知ですが😅

しーまま

そんなに自由なお金があるのが羨ましいです😭
うちは9〜11万貰って、そこから光熱費、食費、日用品、レジャー費、子供関係のお金、私のガソリン代や保険や携帯代、夫の飲み代まで出してます😂
お小遣いは私も夫もなしで、買いたいものがあれば相談して買ってる感じです😊
食費を外食込み5万に設定していて、自分と子どもで外食したいときはその分家で作るものを節約してなんとか回してます💦

ザイムという家計簿アプリ使ってますが、振り分けがかなり細かいので無駄な出費が見えてきますよ✨

夫婦の収入に余裕があって問題がないなら、アリだとは思いますよ✨