※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

働き始めて5ヶ月で自分に余裕がないことに気づいた女性。家事や育児に追われ、旦那や娘に申し訳ないと不安。

働き始めて5ヶ月...自分に余裕がないことに最近気づいた...。朝もバタバタ出てって、帰ってきたらバタバタごはん作って、仕事してる時と寝る時ぐらいしかゆっくり携帯いじれない。
仕事終わってからすぐお迎えだからゆっくり買い物する時間もなく、買い物する日はいつも惣菜。今日も惣菜のメンチカツとマカロニサラダ。お味噌汁は作ったけど、明日の旦那の弁当も同じもの...。
ちゃんとというか、簡単な物だけど、作る時は娘が足にへばりついて泣いちゃう時があるので、すぐテレビでyoutube。それを見てる間に作っちゃう。
旦那が休みの日は旦那に見てもらってごはん作ったり買い物行ったりするから最近かなりのパパっ子に。私の抱っこより旦那の抱っこの方が喜ぶし、無理矢理抱っこするとギャン泣き。私が1人の時は抱っこするけど、旦那がいる時は旦那。そりゃー、旦那は遊んでくれるから私より好きだよねー。
こんなズボラでダメな母親で大丈夫かなと不安になる。でも自分に余裕がなく、ごはんは適当になっちゃう...。本当旦那と娘に申し訳ない...。

コメント

まりりん

お疲れ様です😌✨
旦那になついてるのはショックかもしれませんが、助かりますよね(^^)

私は時間の使い方を変えたらすごく余裕が出ました!
(家事はズボラですが、、笑)

はじめてのママリ🔰

週末とか休みの日に旦那さんにお子さん見ててもらって、ご飯を1週間分まとめて作ってはどうですか?☺️
毎日作ろうと思うから大変なんだと思います😂

うちも毎日忙しいのでとにかく作れる日に大量に作って冷凍ストック!買い物も週に1度だけで、どうしても必要なものがあれば旦那の仕事終わりに買ってきてもらったり。

冷凍ストックしておくとすぐチンして食べさせられるのでラクですよ💡

にこ

わたしも週5のパートですが、毎日仕事終わったら保育園お迎え、買い物行くときはYouTube見せてるか、保育園に向かう途中のスーパーで最低限の買い物です😂
カレー、パスタ、親子丼とかの繰り返しも多いです。
旦那の弁当も冷食やらさっと焼けるのや、目玉焼きで場所埋め(笑)
8時に子供寝かせてからゆっくり買い物行ったりもしますが、毎日バタバタ過ぎてくだけですよね😵
ネットに投稿してある色とりどりのご飯とかじゃ全然ないから申し訳ないけど、ご飯作ってるときに抱っこ‼️って言われたら2分でも3分でもぎゅーってしてあげてます😆(たまにイライラもしてますよ(笑))
最近はお皿出してくれたりお手伝いお願いして一緒にやってます🎵