※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたご➕わんママ
子育て・グッズ

3歳の双子の入園に合わせてミシンを購入検討中。10万円のミシンと5万円以下のコンピューターミシンを比較して悩んでいます。購入した方の意見を教えてください。

3歳の双子ちゃんが入園するのを機にミシンの購入を考えています。お店では10万円ほどのミシンを勧められますが、ネットでみると名前などもいれることが出来るコンピューターミシンも5万円以内で買えそうです。
ネットで買って思ったのと違った!特に困らないよ(^ ^)などご意見お聞かせ下さい✨

コメント

ゆ*め

高くてもお店で買った方が後々のメンテナンスとかは便利やと思います(^^)

• ふたご➕わんママ

ふたご➕わんママ

ありがとうございます✨やはり後のメンテナンスも大切ですよね(^ ^)

• 4月7日
  • ゆ*め

ゆ*め

故障しても修理は出しやすいです(^^)
    大手メーカーやと電話相談?で分からない事も教えてくれるみたいですよ*°

• 4月7日
  • ふたご➕わんママ

ふたご➕わんママ

そうなんですね(^ ^)ミシンしてて、なんで上手くいかない?ってこともあるので、聞きやすいのもよいですよね。

• 4月7日
3人目授かり中

はじめまして。
作るものにもよりますが2万ぐらいのミシンでもじゅうぶん使えますよ♡

• ふたご➕わんママ

ふたご➕わんママ

ありがとうございます✨布によって針や糸を変えたり、試し縫いなどもされていますか?ちゃんと出来ないなら自動調整つきミシンと勧められますσ^_^;

• 4月7日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

最初子供のものを作っていて今では委託販売をしていますが、2万ぐらいで購入したミシンを使っています!私はコンピュータミシンと相性が悪いのか手動の方がやりやすいです(・・;)

• 4月7日
  • ふたご➕わんママ

ふたご➕わんママ

そうなんですね(^ ^)私もシンプルな方が結局使いやすいのかもとも思っています✨ありがとうございます(^ν^)

• 4月7日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

コンピュータミシンって奥が深いみたいで最初高いの買ったのに使いやついシンプルなの買い直したとかよく聞きますよ(´Д` )

• 4月7日
ままり

10万はすごくいいものだと思います(^ ^)
5万位は出さないと長くは持たないかもしれませんね(^_^;)
うちは母が独身時代に買ったもので10万は超えていたといいます。今私の手元にありますが問題なく使えてます!*\(^o^)/*いいものは長くもつという事を身をもって感じてます(笑)

• ふたご➕わんママ

ふたご➕わんママ

ありがとうございますm(__)mやはり値段ぶんなんですね。長く使うと思って良いものを選ぼうと思います✨

• 4月8日