※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で大変。食事やオムツ替えに抵抗、三輪車も拒否。一人での育児でしんどく、共感を求めています。

イヤイヤ期真っ只中の娘。

ご飯は食べない
おやつやジュースばかり欲しがる
食べたいとお菓子を開けたのにほとんど食べずに次を開けたがる

オムツ代えを嫌がる
お風呂に入りたがらないのに入ったらなかなか出てこない

三輪車に乗りたいと言ったから外に出したらやっぱり嫌だと乗らない

毎日こんなことの繰り返しで嫌になってきました。

平日は8時~22時過ぎまで完璧にワンオペです。

そろそろしんどくて涙が止まりません。

誰か、共感してくれる方いませんか?
冷たいコメント、中傷、私の方が大変、もっと頑張れなどのコメントはいりません。

コメント

LINE漫画に夢中

ありましたありました。

「お風呂いやー!」
「お父さんがいいのー!」

イライラしまくって泣いてました。

頑張ってますね。
偉いですよ!

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😢
    毎日頑張ってるのに…ってなります😓

    共感してもらえて嬉しいです😂

    コンビニスイーツやけ食いしてます(笑)

    • 8月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ🌟

    「私頑張ってるじゃん!」
    ってよく泣いてました笑笑

    いえいえ❤️

    良いですね🌟食べたいです(^ ^)

    • 8月29日
  • mayu

    mayu

    「頑張って当たり前」って思っちゃってました😅

    甘いもの食べたらちょっと落ち着きました(笑)

    • 8月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    当たり前だけど
    やっぱ疲れるものは
    疲れますよ(^ ^)

    良かったです🌟

    • 8月29日
  • mayu

    mayu


    ですよね😅
    母親も人間ですもんね(笑)

    ありがとうございます😄

    • 8月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい🌟
    人間ですから(^^)

    3歳くらいになると徐々に
    落ち着きましたよ(^^)🌟

    イライラすることもありますが
    可愛い子です😍

    「しんどいなー」って私が言うと
    「しんどいなら横になっとき!」

    と言ってくれるようになりました笑笑
    (しんどい言い過ぎました笑)

    どういたしまして(^^)❤️

    • 8月29日
  • mayu

    mayu


    あと1年くらいですね😀
    まだまだ長い気がしますが頑張ります😅

    今は可愛く思えないことが多くて💦💦

    • 8月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)
    きっと❤️大丈夫🙆‍♀️です(^ ^)

    私は徐々に
    「可愛いな❤️」と思え出した
    ところですよ^_^
    (小さい時は超絶可愛いと
    思っていましたが笑笑)

    • 8月29日
  • mayu

    mayu


    私も小さい頃はかわいいと思ってたはずなんですが😓

    そろそろかわいいと思えたらいいんですが😅

    • 8月29日
ままり

うちもイヤイヤ期真っ最中です。
シングルなので気が狂いそうです(笑)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😄
    毎日ずっと一緒だと一人になりたいですよね😓
    お疲れ様です🍵

    • 8月29日
☆マリン☆

同じくイヤイヤ期真っ最中です(;ω;)
買い物や外食もゆっくりできないし、家でも好き放題暴れてホント毎日疲れます(T_T)
お互い早く落ち着いてくれるといいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😓
    外出するのも疲れますし💦

    お疲れ様です🍵

    • 8月29日
かたくりこ

我が家もイヤイヤ始まりました~!

お風呂入るの嫌なのに
苦労して入れたら今度は出たがらない…
まさに一緒です笑

まともに向き合っていたら
こっちの気持ちがやられるよ、って先輩ママに教えてもらい、
無 になることを習得しました(笑)

イヤイヤ期って成長の過程って言うじゃないですか。
てことは私が頑張ってもどうしようもないんじゃないかなー、ってことかなぁってたまに思っちゃいます💦

私のストレス発散方法は
イヤイヤの内容を人に話すことです!
昨日もバナナが折れただけでブチギレて踏み潰して投げて
部屋中悲惨なことになってイライラしてしまいました。
でもそれを人に話すと笑ってくれるので、それで救われてる気がします💦

お互い頑張って乗り切りましょうね💦

  • mayu

    mayu


    コメントありがとうございます😄

    無 ですか😲
    私も頑張って習得します(笑)

    私も誰かに話したいのですが近くに話せる人がいなくて😓
    友達も独身者や子どもがいない人ばかりなのでここで書かせてもらってます(笑)😅

    お疲れ様です🍵

    • 8月29日
妄想ママ

そんな時期ありました😅もう子供の顔見ただけでイライラする日とかもありましたよ〜🥺うちはそんなにイヤイヤ期酷くなかったのに、それでもイライラしましたから、mayuさんはよく頑張ってると思います‼︎2回ほど、胸ぐら掴みました…1回だけ頭を叩きました…ひどいですよね😵でも、どうしようもないんです、私たちも人間ですもん、イライラしますよね😭

  • mayu

    mayu


    コメントありがとうございます😊

    イライラしますよね😓
    余裕ないですし💦💦

    息抜きも必要ですよね😃

    • 8月29日
きらきらぼし

うちも全く一緒で思わずコメントしました😂

ジュース飲みたい!と泣き叫んだ割に、出すと違うと言ってジュースをひっくり返す。

掃除しながらイライラ....

サッポロポテトみたいな小さいのがたくさん入ってるお菓子を食べたいと開けたのに2〜3粒食べてもういらない。と

それだけならまだしもお茶の入ってるコップにサッポロポテト全部浸してぐちゃぐちゃにしてお茶も飲まないしお菓子もダメになって遊んで汚れるしもーーー、イライラです(笑)

ご飯も食べたいという割に全然食べないので死ななければいいやと思って食べないときはそのまま終わりにしてます😂

子どもの人生の中の一瞬だとは思いますが、毎日のことなので参っちゃいますよね💦私はあまりにもイライラしたら怒鳴ってしまいますので..mayuさんすごく頑張ってると思います!そういう生き物だと思って無になって対応しないとやってられないです(笑)