※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
妊娠・出産

2人目妊娠中で抱っこ紐を買い換えるか迷っています。今度の抱っこ紐はアップリカ又はエルゴにしたい。どちらが使い勝手が良いでしょうか?

カテ違いだとすみません🤣
 
2人目妊娠中で抱っこ紐を買い換えるか迷ってます😅
1人目の時に使ってた抱っこ紐は新生児からも一応使えて横抱きの時には使いやすかったのですが首が座った後、縦抱きで抱っこ紐する時が凄く面倒な事に後から気づきました😢 今度産まれる2人目時は4月からほぼ毎日、上の子が幼稚園行くので抱っこ紐で送り迎えになりますなのでアップリカ又はエルゴに買い替えたいと思っているのですがどちらの方が使い勝手良いでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください😣

ちなみに一人目の時に使ってた抱っこ紐はこんな感じのです。

コメント

👧👦👼👼🤰

エルゴのオムニ360クールエア使ってます。
新生児の頃から使用可能で前向き対応なのでとても重宝してます!新生児用のクッションとか無くても使えます!

エルゴは新生児の頃(3.2キロ)から使用可能って書いてありますが、実際には新生児の頃はまだ抱っこ紐の方が大きい感じがして新生児の頃は抱っこ紐使えず、4キロくらいからちゃんと使えるって感じでした!

  • ゆうー

    ゆうー

    そうなんですね。
    周りにもエルゴが多くて😣
    アップリカの方もいるのですがどちらに買い換えようか迷ってて😣
    エルゴやっぱりいいんですね🤔 今度、どこかで試ししてみます🤣

    • 8月29日
ちー

私はエルゴ使ってます🙋‍♀️💗使いやすいです🙋‍♀️

  • ゆうー

    ゆうー

    エルゴやっぱりいいんですね😣 
    周りがエルゴ多くて数人はアップリカって方もいるんですが😅

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    もともと全然違うの使ってて、姉がエルゴ使ってて使わせてもらったらめっちゃ使いやすくてエルゴにしました🙋‍♀️💗

    • 8月29日
  • ゆうー

    ゆうー

    今、エルゴ使ってる方が同じく妊娠&出産で里帰りされててエルゴはいいよって言っておられたから買い換えるならエルゴなのかなぁって思いつつもネット見てるとアップリカも気になってしまって😣

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    赤ちゃんほんぽとかで試しに使わせてもらうこと出来ると思うので使わせてもらうのが1番かもですね💗

    • 8月29日
  • ゆうー

    ゆうー

    今度、行ったときに試してみます😣 
    最悪、4月までに買い替えたいと思っているので😣
    出産から3月末まではそんなに使わないかなと思っているのですが😅 
    4月からはほんとに毎日になるので😣

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    試して見てください😭
    使い勝手わ人によりけりだと思うので😭💗

    • 8月29日
  • ゆうー

    ゆうー

    そうします😭

    • 8月29日
  • ちー

    ちー

    お身体お大事にされてくださいね💕

    • 8月29日