※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん^._.^
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、生活リズムや夜の睡眠時間はどのように過ごしていますか?午前中は起きていて、昼から夕方まで寝ているため、夜はなかなか寝つけません。2人目の育児で夜の寝かしつけが大変です。

1か月(もうすぐ2か月)の男の子のママです。
同じくらいのお子さんがおられる方、生活リズムはどんな感じですか??
夜はどれくらい寝ますか?
うちは午前中ほとんど起きてて、昼から夕方までずっと寝ているため、夜なかなか寝つけません😅寝つけば、3~4時間くらいは寝てくれるのですが(´Д` )
ちなみに2人目、ほぼワンオペ育児なので、夜の寝かしつけは戦争です💦

コメント

ままりまま

うちもほぼ一緒です!ただ、お腹が空いてなければ置いておくだけでセルフネンネできる子だったのでバタバタせず済んでいます!上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りでかなり大変なので下の子が空気を読んでくれてるのかなと思ってしまいます😂

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます✨
    うちも日中はセルフねんねしてくれるのですが、なぜか夜の就寝だけはセルフしてくれません😅💦やはり下の子よりも上の子になってしまいますよね😔

• 8月31日