※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が息をヒィーッと吸い、唾でむせることがあります。元気そうで遊びのようにしているが、喘息の可能性も心配。同じ経験をした子供がいるか、医者に相談すべきか知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月の娘です。
最近遊びなのか、苦しいのか引き笑いの時のように息をヒィーッと吸うことが度々あります。ヒィーッとした時に唾でむせたりもします。
本人は元気そうにしており、その他の時は普通の呼吸をしています。急に大きく息を吸ってヒィーッとする感じです。私達親も、その度に過度に心配するのですが、とてもニコニコ嬉しそうにまた同じことをするので、遊びなのか喘息っぽいのか判断ができず…💦
こうゆう遊びのような事をする子は他にもいるのか、それとも喘息の予兆なので医者に相談すべきなのか、知識のある方に教えて頂きたいです😢よろしくお願い致します。

コメント

ぴょん

うちも引き笑いよくやってますよー!
本人が楽しかったりハイテンションの時によくやってます😊
特に心配したことはありませんでした😅

• ぷーさん

ぷーさん

うちの子もそうゆう時にやります!
    他の子もやるようで安心しました😌

• 8月29日
ふーさんママ

うちの下の子がよく引き笑いやってました。
上の子の幼稚園のママ友さんたちからは、さんまちゃん、と呼ばれてました😂
特に喘息などもありません。

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね😳幼稚園になるまで続く場合もあるのですね。
    同じ子がいるようで、安心しました。ご返信ありがとうございます😌

• 8月29日