※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

発疹は手足口病、りんご病、突発性発疹のどれか不明。病院は行かず、気になるが熱は下がり、口の中には発疹なし。顔以外全身に発疹。

この発疹って手足口病、りんご病、突発性発疹のどれだと思いますか?
お盆中に手足口病とりんご病の従兄弟達がきていたためどれでも可能性はあります!
上の子達は突発にかかったことがないのでどんな発疹かわかりません
どれであっても薬がでるわけじゃなさそうなので病院に行く予定はありませんが気になります🤔

熱は38.5が二日間でて今は下がっています
他の症状はありません
口の中には発疹はありません
発疹は顔以外全部にあります

コメント

つむぎ

写真忘れました(*_*)

ポコ田ペペ子

突発性発疹が1番近い感じですね💦
りんご病はほっぺたが赤くなるだけで足には全く変化なかったです。

  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね!足にはでないんですね😳
    手足口病とも違うんですかね
    ほっぺはいつ頃赤くなりましたか?熱が下がってから赤くならなければ違うのでしょうか?

    • 8月29日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    手足口病はもっとプツプツで水疱になると思います!
    ここまで細かい発疹ではないと思います。
    リンゴ病は2人とも今年やりましたが熱は出なかったです。
    突発性発疹はガッツリ熱出てから写真と同じような発疹が身体中にでました。

    • 8月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    手足口病の可能性が高いと思っていたのでびっくりです😳
    じゃああんまり感染とか気にしなくていいのかなぁ😊
    スッキリしました!ありがとうございます!

    • 8月29日
✬✬✬

突発と手足口病をやってます。手足口病は赤みがありましたがもうすこし、大きく、水疱っぽい感じでした!

熱が下がってから発疹がでたのであれば突発かな?と思います!
あと発疹がでていつもよりグズグズ機嫌が悪いのであればほぼ突発かと!💦

  • つむぎ

    つむぎ

    熱が下がったと同時くらいにうっすらでてきて、次の日にはばーっ!と出てました
    手足口病の可能性は低いんですかね🤔流行ってるからてっきり手足口病だと思ってました😂
    元気だけどいつもより一人遊びしてくれる時間が三分の一くらいです😂(笑)

    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    きっと突発でしょうかね💦
    うちの子は背中にすごい出て、発疹もこんな感じだったかなぁと。

    手足口病流行ってますよね💦先月やりました😑
    手足口病の場合、口の中にもできたりするのでご飯食べるのも少し嫌がったりしていましたよ。
    いずれにしろ、早く治ると良いですね💦
    うちの子は突発のとき、大体4-5日程で発疹はひきました🙌

    • 8月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    うちは腕と足に大量にあってお腹にもちょっとあるって感じです🤔

    手足口病って口の中が痛くなるのが1番かわいそうで😭💦
    何も飲み食いできなくて入院になるこもいるみたいなのでびびってました

    じゃあ明後日くらいにはよくなるかなぁ😊

    • 8月29日
deleted user

うちは今手足口病ですが、熱が下がった途端一気に足からブツブツでてきました。
次の日にはさらにはっきり出てきたので1日様子みてもいいと思いますよ🤚

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにうちは酷い方なのか全身に発疹でました😱

    • 8月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    一昨日熱がでて昨日下がって、下がった途端に薄くでてきて今日こんなかんじになってました😳
    こういう発疹の手足口病もあるんですかね?
    身近な人も手足口病だったのでうつる可能性は結構あります
    写真までありがとうございます!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肛門まで出てきてビックリしました。

    今回の手足口病で頭以外の全身出る子もいるそうです。

    頭にもでたら水疱瘡の疑いもあるそうです😱

    • 8月30日