※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、食事を残すことが増えて心配。ヨーグルトは食べるけど、離乳食が拒否されているのか不安。同じ月齢の方、対策はありますか?

前まではご飯を完食していましたが、最近残すことが多くなってきました。
ベビーフードも残すことが多くなり、離乳食拒否なのかなって思ってしまい心配です。
ヨーグルトは好きみたいで全部食べてくれます。
同じ月齢の方、なにか対策とかしてますか?

コメント

mi

うちも同じです!!最近残します!!形状変えてみて、自分で手づかみできるようなものなら好んで食べていますが、そればかりは用意できないので困っています😭😭偏食になりつつあります。今日のお昼は食パン、夜はバナナヨーグルトだけ😭😭でした。お野菜なかなか摂れません😖

• ゆん

ゆん

1回手づかみ野菜を作ったんですが、持つことはしますが投げちゃうので心が折れて手づかみ系は作ってないです😭
    どうすれば食べてくれるんですかね😭

• 8月29日
  • mi

mi

投げちゃうのですね!!
    インスタで見つけた離乳食おやき、かぼちゃとチーズのおやきを今朝作ってみたのですが、結構食いつき良かったです!私も試行錯誤中です😭😭頑張りましょう💕✊

• 8月30日