※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa626
子育て・グッズ

娘が溶連菌感染症で熱が続き、対処に困っています。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月と2歳11ヶ月の娘が溶連菌感染症になり、小児科で抗生剤と解熱剤をもらってきたのですが、熱がなかなか下がらず38度前後から39度前後を行ったり来たりを6日間続いています。
寝てても起きててもグズグズで何も出来ない状態です。
私自身も疲れ切っており、少しでも楽にさせてあげたいのですが、こうした方がいいなど、何かアドバイスなどもらえたらと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

sakko♡

インフルエンザの検査しましたか?
溶連菌は1日2日で下がります(゚o゚;
うちの息子は溶連菌にかかって熱が下がらなかったので検査したらインフルエンザも同時にかかりましたよ…

maa626

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あれから、抗生剤を変えてもらい溶連菌感染症も治りグズグズも治まってきたと思ったところ、すぐに嘔吐下痢症になってしまい、更にグズグズになってしまいました。。。
まだまだ機嫌の悪い日が続きますが、頑張って育児をしたいと思います!
ありがとうございました!!