※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家族に大事な話をしないのですが、同じような方いますか?夫は実家で…

夫が家族に大事な話をしないのですが、同じような方いますか?

夫は実家で働いていて平日は義母義父と顔を合わせています。昼食と夕食も食べてきます。
私は2月に第2子妊娠してから今に至るまで夫は妊娠の話をしていません。
安定期入った5月以降で集まりがあったのでそのとき言おうと思ってたのですが、私が風邪でダウンしてしまい、夫と娘だけで行ってもらいました。その時てっきり話すと思っていたら未だに話していないのです😅
夫の実家に住まいが近いこともあり、もしかしたら娘がお世話になるかもしれないのと、そもそも産まれる前にちゃんと報告した方が私は良いと思っていたので、結局今日私から義姉さんを通じて報告しました。

ちなみに第1子の時も私から話してと言われ安定期あたりにお会いした時に私から話しました。

中高生でデキちゃって親に言わなきゃいけないとかそんな状況でもないのに、いい歳して一体なんなんですかね?😅

正直実親への報告くらいやってほしいと思ってるのですが、どうしたらそう言う話が出来るようになるんですかね?

コメント

柊0803

むしろはちさんが自ら話さない事を話してはいけないと思って気を使っているのかと思いました。

きっと「主人が勝手に妊娠の話をした」の方が嫌と捉える方が多いと思いますよ。

私としては「なんて気が使えるご主人!」と思いましたよ。

• ママリ

ママリ

たしかにそれなら気をつかってくれていいですよね!言って欲しくないのに話されてたらやですもんね。

• 8月29日
モアナ

私も一人目妊娠したときに
「お義母さんに言っておいてね」
って言ったのに、
そのあと私が義妹に連絡したときに
「〇〇(旦那)から聞いてると思うけど…」
と妊娠の話したら知らないと言われて
お義母さんも知らなかったみたいで
旦那は伝えてなかったです😅
今時LINEでも言えるのに
なんで言えないんですかね💦
しかもはちさんの旦那さんは
毎日会ってるなら
言うタイミングなんて
いくらでもあっただろうに😓
私は旦那通して言ったほうがいいと思ってましたが、
義実家側(特に義妹=私とタメ)から
“何かあったら兄ちゃん通さず
直接言ってきてくれていいから!”
って言われてます😂
言っておいてねと言っても
旦那さんが言わないなら、
しつこく言い続けるか諦めるかですかね😂💦
私は諦めてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね!
    自分のことを話すのが苦手なんですかね💦
    うちは結構何度も言ってたんですけどね、、なぜそんなに言えないのか謎です😱

• 8月29日
なぁこ

それは妊娠がわかった時点で、いつ互いの親に話すのかをご夫婦で話し合われなかった結果だと思います😅
安定期に入ったタイミングで報告しようね、などときちんと話し合われるべきだったかなと感じました🤔

• ママリ

ママリ

平日ご両親と食事しているくらいなので、心拍確認できた時点で話して大丈夫だよと言ってたのです。
    そのくらいの時は私も言わないことに対して気にならなかったのです。
    安定期迎えてすぐの時に集まりがあって私がいけなかった時に義姉さん家族やみなさん集まるのでその時報告してねとお願いしたのですが、それもしませんでした💦

まぁそれも言い忘れただけかなと思ったのですが、、
    それから何度か気になって話したの?なかなからお会いできないから話しておいてらもらえるとありがたいんだけどと言うことをこれまで何度も言ってて、さすがにもう9ヶ月迎えてなぜ頑なに言わないのかという疑問と、面倒くさいので私から連絡した次第です😅

• 8月29日
  • なぁこ

なぁこ

そうだったのですね💦
    それはヤキモキのレベルを超え怒り心頭ですね💦
    向こうのご両親にもしかしたら報告が遅れたことをあなたのせいだなんて思われたらたまったもんじゃない!ですから😣
    しかしなぜ旦那さまは言わないのでしょうね🤔
    言いたくない理由が?
    単に面倒くさいからでしょうか…
    ホウレンソウの習慣がないにしたってちょっと行き過ぎのレベルかと💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、やっぱり謎ですよね、、
    本人にもなんでそんなに言わないの?言いたくないの?って聞いたんですが、はぐらかすんですよね😅
    親子関係が変わってるんですかね💦💦
    謎は深まるばかりです🤔

こんな変な話聞いていただいてありがとうございました😊

• 8月30日