※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が半年くらい前?にLINEを始めましたその時に中学の時からの友達から…

旦那が半年くらい前?にLINEを始めました
その時に中学の時からの友達から連絡がきて、今でもたまに連絡をとっているみたいで前に(だいぶ前ですが)遊びました
どうやら明日も遊ぶみたいです

明日は給料日なので4ヵ所銀行を巡っておむつを買いに行きます
妊娠中で毎日だるくて疲れやすく、お腹も少し張る感じがあるので銀行と買い物は行かせる予定です
多分出掛けるのは夕方前なので、お風呂に入れてもらってから出掛けさせるのは鬼でしょうか?
そして、遊ぶ事でお金を使うので私も代わりに服を買うのはいけない事でしょうか?
もちろん安い物です
下着もきつくなってきたので買い替えますが、それは買って当たり前の物ですよね?
なので、下着とは別に服を買いたいと考えています

メガネと財布も壊れているのにお金がなくてずっと買えないのに、旦那は安い服を上下2枚ずつ買っています
なんで私だけこんなに我慢しなきゃいけないんだろうと思ってしまいます

長文、乱文ですみません

コメント

みくる

私だけこんなに、というのは、なにを我慢されているのですか?
出掛けるタイミングとお子さんがお風呂に入るタイミングが合うなら、入れてもらっても鬼ではないと思います( ^ω^ )
旦那さんが遊びにいくから服を買う、というのは感覚的にわたしはよくわかりませんが、普通に欲しいときに買ったらよいのではないでしょうか。買ったらだめだと言われているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    我慢しているのは、まずメガネと財布は1ヶ月近く壊れたまま使っています
    服も買っていいと言ってくれますが、余裕がなくて買えていません
    余裕がないのに、旦那だけ買って遊びに行くのが悔しいというか…

    お風呂は、多少早くても入れてもらうつもりで考えています

    • 8月29日
  • みくる

    みくる

    余裕がないのに旦那様はどうやって遊びに行っているのですか?
    メガネや財布はこだわらなければ安く済ませられますし、我慢してイライラするくらいなら、旦那様がいいよと言っているのですから買ったらいいと思いますよ( ^ω^ )
    旦那様がどれだけ自分の遊びに使っているかわかりませんが、家計を圧迫するほどならばお小遣い制にするなり、お話された方がいいと思います!

    • 8月29日
たま

わかりますー、しかも妊婦ですもんね
私は妊婦様になりできるかぎり旦那にやらせてました。
遊びなら当然のように多少明るい時間でも風呂入らせてもらい、私自身も風呂すましちゃいます。
家からの支出でそれが私用なら服買ったり平等を保ちますよー
下着は必需品なのでこれは服とは別で買って当たり前の部類にしてます
メガネも必需品だと思いますが。
財布は私もなんとか使えるならそのままですね。最悪100均とかでもアリだと思っているし。
うちの旦那も服2セットとか買うので、え要る?とか言ってるうちになら上二枚…で収まるようになってきました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    我が家はお小遣いもないので、もし遊びに行くとなったら旦那の給料=生活費からの出費になります
    私は全く遊んだりしてませんが…

    メガネはセロテープでくっつけて使っています(^-^;)
    財布は使っていたのが壊れて、前に使っていた壊れたのを使っているので口が締まらず開放的な財布を使っています

    私も妊婦様になりたいのですが、働いていない身分でどこまでお願いしていいのかわからなくて、ちょっと調子が悪いくらいなら自分で全てやってしまいます

    この前『服買いたい』言ったら『どうせ買っても着れないじゃん』と言われてしまいました…

    • 8月29日
chibi3💓

私は遊びに行くのなら、家の事、子どものことはしっかりやっていくのが当然だと思います。
独身じゃないのですから。

なぜそんなに我慢していらっしゃるのでしょう?
欲しいもの買っても良いじゃないですか!!😌
たまにはご友人とゆっくりご飯でも行ってはいかがでしょう?
主様には息抜きが必要かなぁと客観的にみて思いました。