※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母親が抱っこしても泣かない悩み。他の人が抱っこするとすぐに泣き止む。静かな部屋でも泣き声が気になり、睡眠不足で辛い。母親として自信が持てない。

午後からグズグズで大変だった……

泣いてたから抱っこしたけど、座って抱っこはダメでずーっと部屋の中をウロウロ、布団に置いたら大泣き、また抱っこの繰り返し

やっと置いても泣かずに寝たと思ってトイレに行って戻ってきたら大泣きしてる

結局その後も抱っこして、布団に置いて大泣きしたから諦めて座って片手で抱っこして過ごした……

今実家だけどわたしが抱っこしても泣き止まないのに、父や母が抱っこするとすぐに泣き止む。

我が子はかわいい!!かわいいけど、さすがに泣き声ばっかり聞いてるとおかしくなりそう。
こっちが泣きたい。わたしが抱っこしても泣き止まないのに、他の人だったらすぐ泣き止むって……
母親としてダメなのかなー……😭
静かな部屋でも脳裏に泣き声が張り付いているからしんどい……息抜きしたい😭
まとまった睡眠がほしい……😭

コメント

あお

懐かしいです😊私もずーっと抱っこしてました😂旦那が帰ってくるまで一日中...心折れますよね💦ご両親はずっとじゃないから、気持ちの余裕があって伝わるのかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

ほんと心折れそうになります😭
    もう少し気持ちに余裕もちたいのに……
    はぁってため息ついてしまうわたしはダメダメだなーって思ってしまいます😭

• 8月29日
Le

ソファで一緒に寝てみたり
腕枕して寝かせてみてはどうですか?
新生児のお世話は本当に大変ですよね。
赤ちゃんは泣くのが仕事。と言われても泣き声聞くと放っておけないですよね。

私の娘も最初は私の抱っこで泣き止みませんでした。
まだぎこちないからかな?
でも今は私以外の抱っこは受け付けません☺️
試行錯誤の繰り返しですが
赤ちゃんはママの事が1番大好きですよ。母親としてダメなんて事はないですよ☺️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    腕枕という考えはなかったので、試してみたいです!!
    そうなんです😣
    泣き声聞くと苦しそうでかわいそうになっちゃって💦💦

初めての子でたしかに、わたしの抱き方はぎこちないかもです💦💦
    試行錯誤しながらがんばります☺️

• 8月29日
  • Le

Le

新生児だとちょっと怖いかもしれませんが、自分は腕枕して身体を横向き、自分側に向けてお尻トントンしてます🥺
    わかりますわかります😭
    今は自分以外ダメなのでご飯中お義母さんが抱っこしてるんですけど、もうギャン泣き止まりません(笑)

ちょっとずつ色々なことに慣れていきますよ❤️
    今だけ、なんてありきたりな言葉になっちゃいますが、頑張ってください🥺

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

横向き怖くて怖くて😭
    でも慣れですもんね!!
    色々試してみます!!
    だんだんわたしじゃないとってなるんですかね🤔
    そうなったらそうなったできっと大変でしょうね😂
    れさんの娘さんはれさんじゃないとダメなら、義母さんは寂しいというか、心折れそうですね笑

ありがとうございます😭
    すごく救われました!!
    みなさん通っている道なので、試行錯誤しながらがんばります!!

• 8月29日
  • Le

Le

自分なんかにグッドアンサーありがとうございます😭

そうですよね😭怖いですよね😭あ!これなら寝てくれるってゆーのが見つかるといいですね💓
    なりますよ〜!!絶対!!
    大変ですけど、あぁ可愛いなあってなります🥺
    めちゃくちゃ頑張ってますお義母さん(笑)申し訳ないくらいに(笑)

いえいえ😢
    身体の調子もまだ万全ではないので無理せずママさんのペースで頑張ってください❤️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙌
    本当に救われたので😭💓

来週で1ヶ月を迎えるので、わたしも息子にとっていい母親になりたいので、息子が安心できるように色々挑戦してみます!!

うちも旦那の弟夫婦の子供が義母さんだとママじゃないとダメと泣いていたそうなので、みんなそうなるんですね笑

今はまだ少しずつ家事も慣れるように体を動かしてるところなので、自分の体の回復も含めゆっくり頑張っていきます!!
    お互い育児がんばりましょう♪
    本当にありがとうございました!!

• 8月29日
ままり♡

匂いがママだと安心して
この人には泣いて甘えてもいいと思ってるのかもしれませんね😌♥
わたしも出産後、なんで泣くの?と思いながら自然と涙が流れていました。
今思えばかなりお豆腐メンタルだったなと思います(笑)

常に抱っこも疲れるので
時々泣かせてました😂

• ママリ

ママリ

完母だからというのもあって、母乳の匂いするんですかね😂
    どうしてわたしじゃだめなの??と心折れそうになります😭
    泣き声聞いて咄嗟に、どうして??はぁ〜とため息混じりに口に出してしまいました😭
    聞こえてると思うのにそんなこと言ってしまって後悔です💦💦

• 8月29日
☆S&S☆

新生児の時はほんとそんな感じでした。
ママだとおっぱいの匂いがして泣くとかもあるみたいです。
私も私の抱っこは泣くのに実父の抱っこだと泣き止んだりでショックでした(´;Д;`)
泣き声ばっかり聞いてるとほんとしんどくなりますよね。。。休めるときに休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    実父の抱っこは泣き止んでショックです😭
    正直かわいいけどしんどいです😭
    今実家にいるので甘えて休ませてもらいます😭
    ありがとうございます!!

• 8月29日