※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

ママ友が色んな人に声をかけて遊ぼうとしていて、その様子に疑問を感じている。自分は深く仲良くなるのは2〜3人で十分だと思っており、家に招かれることを気にしている。同じような経験をした方いますか?

ママ友で、毎日誰かしらと遊んでいて色んな人に声をかけて遊ぼーって言ってる人がいます。
わたしは仲良い人2〜3にんくらいと深く仲良くなれたらいいなくらいにしか思ってないので、その人の心理が分かりません。
しかも色んな人のお家に上がっているみたく、そんなに色んな人のおうちに行って何を見ているのか…私も遊びに誘われているので、いつかお家行きたいと言われるんじゃないかと思っているのですが…なんか家の中とかジロジロ見られそうで嫌なのでやんわり李?理由つけて断っています😭

同じようなママ友いる方いますか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしはどちらかというと
そのママに近いかも
しれません、、、
お家には頻繁にあがったり
しませんが(。>_<。)

子供が産まれて独身だったら
遊ばなかったような友達とも
また連絡を取るようになり
遊ぶようになりました😣
自分でも友達の範囲広いなーと思います。

私も、仲良い人2人くらいできればいいなーってタイプなのでわかります!ちょっと違う話になりますが、私も最近できたママ友で毎回ラインで他のママ友の話題出してくる人がいます😭
共通の友達ならわかるけど知らない人だし毎回、毎回言われて友達いるアピールなのかなって思ってしまって😅
お家ばっかいきたがるのは困りますね💦
相手から誘われるならわかるけど人の家に行きたいなんてふつう言えないですよね💦

キャラメル

私は基本的に特定のママ友としか遊びませんが色んな方と遊びたいです!
色んなお友達と遊べた方が子供も楽しいかな〜って思ってます🤔その方もそのような考えですかね?

お家に上がるに関しては相手が誘ってきた場合もありますしね☹️家に来られるのが嫌だったら何かしら理由つけて断ると思いますよ!

家行っていい?って言われたら部屋散らかってるから〜とか今模様替え途中でって断りましょ!!