※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で小児科に受診。抗生物質を飲ませ方が分からず相談。冷房の使用についてもアドバイスを求めています。

今日から熱発してて咳もしてた為、小児科を受診しました。
帰ってきてから少し食べさせシロップの薬飲ませたら横になりたい様でゴロンとして抗生物質(先生から苦いからチョコソースかジャムに更にアイスの中に入れてから飲ませてと)準備しようとしたら寝たので抗生物質飲ませてません。
お昼寝も咳で起きて30分も寝たかなぐらいです。
熱が下がったタイミングでサッとお風呂も入れました。

さっき子どもは食欲もなくあまり食べないで寝ました。
起きたら飲ませたいのですが、抗生物質の飲ませ方が分からず聞きたいのですが粉薬をどうやってチョコソースにかける?溶かす?

あと冷房かけてるのですが消した方がいいですかね?
読みずらいかもしれないですがアドバイス下さい(^^)

コメント

ももんが

お子さん心配ですね😓
お薬は、水を少しずつ混ぜてお団子にしてチョコソースやジャムでコーティングすると飲んでくれますよ。うちは、ハチミツやメープルシロップでも飲みますよ。早く治ると良いですね😢

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    なんとかお湯で混ぜてチョコソースでコーティングしてバレないようにアイスで飲ませました。
    お湯入れすぎたので丸状にならなかったですが😂

今は熱も下がり落ち着いてます(^^)

• 8月29日
ももんが

お熱下がって良かったですね😃
これから少しずつ食欲出てくると安心ですよね😉