※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら色
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸で出せない状況。マルツエキスや座薬を使っているが、硬い便が肛門入り口まで来ている。座薬を使っても効果があるか、どうやって出せるか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘の便秘についてです。

普段から綿棒浣腸で1日1回出すといった感じなのですが、昨日からもう便が肛門の入り口まで来ていて見えているのに硬くて太すぎるようで踏ん張っても出せない状況みたいです💦

今日も綿棒浣腸でやりましたが出たり入ったりを繰り返して出せませんでした💦

1ヶ月前くらいから病院でマルツエキスやシロップをもらって飲んでいます。

先日座薬をもらい、2〜3日出なかったら座薬を使ってと言われましたが、もう便が入り口まで来ているのに使っても意味あるのでしょうか?

どうやったら入り口にある硬い便が出せますか?😭

コメント

ショコラ

切れ痔になってもいけないので、病院に連れて行ったほうがいいかなと思います💦

• そら色

そら色

やっぱり座薬とかの前に病院ですかね😭ほんと痛そうで見てて可哀想です💦

• 8月29日
  • ショコラ

ショコラ

今は時間的に#8000に相談されたほうがいいかなと思います💦

• 8月29日
  • そら色

そら色

その手がありましたね✨
    でも一応、綿棒浣腸中は踏ん張っててしんどそうですが、やめると機嫌はいいので明日病院に行って相談してみようと思います😫
    ありがとうございます!!

• 8月29日