※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

保育園で働いていたが仕事が見つからず、周囲のプレッシャーで鬱っぽくなり、ママ友たちからの噂で孤立感を感じ、日常生活が困難になっている悩みです。

意味わかないとおもってきいてください。保育園求職中で預けてました。が仕事決まらず周りから仕事は?と聞かれ焦りから鬱っぽくなってしまって役員もしていて他も兼任しています。すごく遊びに誘ってくるママが2人いていつからか私の悪口をいっている、仕事してないからこう思われているが、酷くなり、娘のことも心配で保育園先生にお迎えもママたちと避けてしまう鬱っぽいいってしまった日から先生からも変な目で見られてる他周りからもと信じ込みどこにいってもです。それから送り迎えすらいけなくなり、私自身が引きこもりで心配してメールくれるままですら裏でなにかいってる送迎をたすくてくてる家族でさえいけてないから余計にいけてないかはらまわりの人からとか送り迎えいけた日、頭全身の痺れがすごくて、毎日辛いです。毎日子供といてもたのしいと感じすらできず、育児すらできずです。周りに自分ばかり自分ばかり、人のことを考えるときになったらなおったときいわれました。昔の友人すらあうのがこわいです。先生にいった日から人とうまくかかわれなくなりました。毎日が怖いです。

コメント

yurari

私も保育園のママ友さんではありませんが、同じような経験があるのでお気持ちわかります。そして、本当に自分のことを悪く言っているかどうかも、実際のところわからないですよね。でも言われてるって思ってしまう…。
一種の精神疾患なのかもしれませんね。
考えれば考えるほど、自分を追い詰めてしまいます。引越しなど、周辺の環境を一変させるのが解決への近道のような気がします。そして、お子さんのためにも心療内科を受診された方がいいかなと思います。
きっと今の辛い日々を乗り越えた時、もっと強くて人の痛みのわかるママになれていると思いますよ。

• るーちゃん

るーちゃん

返信ありがとうございます。誰も何もいってないのに人んげん関係すら悪化してしまって余計に人からこう思われるとかが辛くなるときがあります。いつか笑い話になる日がくるといいです!

• 8月30日