※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹を触られるのが嫌で、特に実母や職場の人に触られるのが苦痛です。断れずにイライラしています。

最近お腹も目立ってきて 触られることが
多くなってきましたが
旦那さんと病院以外でお腹を触られるのが
嫌で嫌でたまりません。

特に実母が嫌です。
実母なので触っていい?とかも無く
急に触られ、いつも嫌な気持ちになります。
実母とは普通に仲良く2人で買い物とかにも行けます。
先日我慢の限界で気持ち悪いから触らないでと
言ってしまい、悲しい思いをさせてしまいました。


職場の人とかも嫌です。
触っていい?と聞かれても 嫌です。
でも断れません😔😔
急に触られるとイラッとしてしまいます💦

実母でも嫌って、普通じゃないですよね。。

コメント

まちるだ🧚‍♀️

大丈夫です!私実母に触られるのほっんと嫌です!!私の場合は実母嫌いっていうのもあるかもしれませんが、、😅

deleted user

赤ちゃんを守ろうとしてる反応じゃないですか?^_^
もう立派にお母さんなんですよ!
それでいいと思います(*^o^*)

narumi

私は旦那以外に触られるのが無理でした😓💦
急に触られると嫌ですよね( ;´・ω・`)

ママリ

私は義母に触られてほんと気持ち悪かった。

みむ

私も同じです!
仲は良いのですが、踏み入ってほしくないエリアがあって
お腹を触られるのがそのエリアに入られてる感じがして不愉快です😂
かと言って断るのも傷つけてしまいそうなので
もう無心で触らせるようにしてます( 笑 )

こはる

一緒です😂
お腹触りすぎたらお腹の張りにつながると病院で言われたので、長いこと触ったらお腹張ってしまう!って言ってます👶

りん

母性が芽生えて守らなきゃってなってるんだと思います!ホルモンバランスの関係もあると思いますよ!

deleted user

私も、皆嫌でしたよ😖
旦那も私の家族も勿論あっちの家族もです😭
娘が産まれてから直接娘に触って欲しくなかったです…
一部の人は今もですが💦

y

私も実母と仲良いですけどお腹触られるのすごく嫌でした💦旦那以外嫌でした💦

たんそく

私も嫌でしたよー!
実祖母や義母、知らない通りすがりのおばさんなど平気で触ってきました💦
酔っ払いの知らないおばさんに触られた時は本当に嫌でした。。
普段人からお腹を触られるなんてことないですからね!
そりゃ嫌ですよ😣
なので普通じゃなくないですよ!

ままり

私も嫌でした!
せめて一言何か言って欲しいです……祖母とか気持ち悪すぎて本当に嫌でした😭