※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを飲み忘れて卵胞が育たず。次の手段は何でしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断された者です。
クロミッドとhcg注射で毎回排卵させています。
周期が34〜36日と長めです。

今回は生理5日めからのクロミッドを飲み忘れてしまい、飲まずに過ごしてみました。

毎回D14あたりで卵胞チェックに行きます。いつもだいたい11mmくらいです。今回の卵胞大きさは10.6mm‼️クロミッドを飲んでいる時とあまり変わらずでした😱

これはクロミッドが効いていないということになりますよね?
こうなると次の手段はどういったものになってきますか?

同じくクロミッドで卵胞が育たなかったという方がいましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

♡ちゃん

私もクロミッド、合いませんでした😢レトロゾールという薬に変えましたがそれでも、育たず、毎日自己注射をしました!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    自己注射でD14で排卵というふうに順調に育ちましたか❓

• 8月29日
  • ♡ちゃん

♡ちゃん

結局育たず、強制リセットになりました😢
    育った時もD20を過ぎてしまい、D20を過ぎてしまうと卵と質が悪いということで、結局、体外受精に移りました✨

• 8月29日
  • いちご

いちご

そうなんですね😿

D20を超えると卵の質が悪くなってしまうのですね!勉強になります✨

• 8月29日