※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

1ヶ月健診で、赤ちゃんの体重が1週間前より1キロ増加。助産師からミルクが多いと指摘を受けました。

1ヶ月健診へ行って来ました!
赤ちゃんの体重が1週間健診の時より1キロ近く増えていて、助産師さんからミルクが多いと指摘を受けました💦

コメント

はじめまして😊✨

1週間検診はわからないですが3600g弱で生まれた娘は1ヶ月検診で4900gになってましたよ🤣
私もその時は混合でミルクの量が多いって言われました💦
母乳とミルクを60~80と足してました😅

• まりん

まりん

あたしもです!ついつい足してしまってます!赤ちゃんもお腹空いてると思って足して足して、気づいたら沢山あげてます🥺💦
    赤ちゃんたまにむせたり吐いたりすることがあるので、今後は飲ませ方も少し気をつけようと思います!

• 8月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

足して足してとするとそれに合わせてどんどん胃がでかくなるみたいです😵だから量を減らして行くの大変よって言われました💧
    今は母乳だけあげてしばらく様子を見て足りなくてグズる時だけミルク足すようにしています😊
    吐くなら少し減らして様子見ていってもいいかもですね😊

• 8月29日
  • まりん

まりん

そうなんですね!あたしも健診後から、あげる量気にしながらあげています!
    様子見ながらやっていこうと思います🤱💓

• 8月30日
うー

うちは完母ですが1ヶ月検診で2キロ増えてましたよ🤣

• まりん

まりん

赤ちゃんが欲しがっているような気がしてつい気づいたら多くあげています!

• 8月29日