※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で友達が遠くて寂しい。近くで気さくな友達がほしい。

転勤についていき1回目の引っ越しは遊んだり連絡とったりする友達が2人できたのに、2回目の引っ越しはできません😭😭
近くで遊んでくれる気さくな友達がほしい😭😭
元々の友達はなかなか遠くて頻繁に会えないし、さみしいなぁー。

コメント

うー

近所の公園とか子供の遊ぶ施設などに行ったらママ友とか増えるんじゃないですか?💡☺

• ママリ🔰

ママリ🔰

支援センターは行ってるんですがみんな仲良くお話はするんですが、LINEおしえてー!とかお茶しよー!とかはなくって😅😅というかそういう空気には誰もなってないかんじで😂笑

• 8月29日
  • うー

うー

ままりま
    おいしいランチのお店とかの話題にしてお出かけしよう~て流れにもっていったら連絡先聞きやすいかもですよ😆💡

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️子育て以外の話もしてみます!

• 8月29日
あんぱん

うちも転勤族です。
子育て広場などに通うと、何度も会うお母さんや、近所の公園をぶらぶらしてると広場で会ったお母さんやお子さんとお友達になれました^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろんな所にいってみます☺️

• 8月29日
ちゃそ

うちも転勤族です😭
私は行く先々で一緒になる旦那の仲のいい同僚の奥さん紹介してもらってお友達になってます😊
家族ぐるみでBBQや鍋など出来るので楽しいです😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!10月に同僚ファミリーに会うのでなかよくなれたらうれしいです🎵

• 8月29日
ちゃも

縁もありますよね💡私も2回目の引っ越しで友達できませんでした😂支援センターの先生方には恵まれたのですが😂
3回目の今はまだ3ヶ月だけど、良いお友達に早速恵まれました😃✨
無理に付き合うくらいなら、新しい友達いらないやーくらいのノリの方が、良い出会いがあると信じてます😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

良縁をさがしていろんな所にいってみます☺️

• 8月29日