※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が突然ミルクを拒否し、1日の摂取量が減少しています。悪いのかどうか心配で疲れています。病院に相談した方がいいでしょうか?

突然ミルクを拒否するようになりました。
哺乳瓶、ミルクは全く変えておらず、熱もないです。
25日の日曜日あたりからミルクをあげようとするど反り返ってギャン泣きします。横抱きが嫌なのかと思って座った体勢にしてみましたが少し飲んでギャン泣きでした。

7ヶ月の男の子です。
完ミで1日220~240ml×4回飲んでいました。
離乳食は6ヶ月からはじめて今は2回食です。
歯は上4本、下2本生えています。


今は1日トータルで600mlほどしか飲めていません。
どこか悪いのでしょうか?病院に相談したほうがいいですか?

今まではこんなこと無くて、ここ何日も続いているので疲れてしまいました。

コメント

ぷにょ

ご飯が好きとかではないですか??
上の子は離乳食始めた途端に
母乳でしたが欲しがらなくなりました。
それでもまだ飲んで欲しかったのですが
ご飯食べてるし
他の水分補給もしていたので😂

  • ぽむ

    ぽむ

    回答ありがとうございます!
    ご飯もそんなに食べないのでせめてミルクで栄養を補いたいなと思ったのですが飲まなくなってしまいました。
    もう母乳は出なくて麦茶もあんまり飲まないので、根気よくあげるしかないですよね…

    • 8月29日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    上の子も5ヶ月の時に
    おっぱいあげようとしても反り返ってギャン泣きするときあって
    夜だったのですがあわてて病院連れて行ったんですけど
    先生には
    この子の飲みたいタイミングというものがあるんだよー
    そのうち飲んでくれるから大丈夫だよーと言われ
    帰ってきてしばらくしたら飲んでくれました💦

    • 8月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうだったんですね😢
    急に嫌がるようになったので私も焦ってしまってました。
    熱もなく機嫌も良いのでしばらく様子を見てみようと思います🥺
    ありがとうございました😭

    • 8月29日