※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見て楽しんでいるが、長時間の視聴は良くないと思っています。やめた方がいいでしょうか?

毎日テレビつけっぱなしの方いますか?😓

赤ちゃんにはテレビはあまり良くないと知って
最近までおかあさんといっしょやいないいないばあを見せたり、他にもペットという映画が気に入ったのか
それを入れて見せています。

興味のないシーンになると座っておもちゃで遊び出したり、好きなシーンになるとつかまり立ちをしてニコニコしながら見ているので、いつもテレビを見せてしまっています。


でもあまり良くないんですよね。。
やめた方がいいでしょうか?😭

コメント

deleted user

家にいるあいだはずっとつけてます
良いか悪いかはわかりませんが
音楽覚えたり、cmのフレーズ覚えたりと
言葉の覚えが早いと感じます
必ずしも悪いとは思わないですよ

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    調べるとあまり良くないことばかり書いていたので、私ずっとダメなことしてたの?!と驚きで…
    個人差はあるとは思いますが、言葉の覚えが早いや音楽を覚えたりと聞いて安心しました!
    必ずしも悪いこととは言い切れませんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
みき

私がテレビ見たいので朝から夜までつけっぱなしです(^^)CMの曲が流れると横揺れしたり、ニコニコしたり…他の方が言っている通り悪いとは思わないです(^^)

  • まま

    まま

    横揺れ…笑可愛らしいですね😍
    悪いこととは言い切れませんね!
    今の所息子も喜んで見てくれているしこのままでいこうかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
みほ

毎日つけっぱなしです🙋‍♀️
私はあまり気にしてないです🙆‍♀️
小さいながら興味もって見てたりしてますよ✨
特に興味を示すのは「嵐」…
小さいながらもイケメンわかるんですかね!?笑

  • まま

    まま

    興味のあるものとないものがはっきり分かりますよね!😆
    つけっぱなしでも子供が興味を示せば気にしなくても大丈夫そうですね😊
    嵐😳
    イケメンがわかるなんてさすが女の子!😆
    息子はトーマスを見て泣き出します。笑笑

    • 8月29日
おん

うちは全然テレビ見せてなかったのに言葉めっちゃ遅かったですよ😂
関係ないやん!って思ってしまいました😂

  • まま

    まま

    研究結果がどーのこーのと数字で示してきますが必ずしもそうとは限らないってことですね🤔
    そういう環境というより本人次第って感じなんですかね😂

    • 8月29日
あーか

付けっ放しでした(・ω・)/
言葉が遅くなるとかよく言いますが、9ヶ月ごろから言葉が出たりと早かったので気にせずつけてました!

  • まま

    まま

    9ヶ月ごろから!
    早いですね😳
    あまり関係なさそうですね!
    気にせず見せてあげようと思います🙆‍♀️

    • 8月29日
🧸

毎日つけっぱなしです😊
目が悪くなりそうとかママリとかでも良くないって言われるけどそれで自分が家事とか掃除とか出来るので別にいいかなって私は思ってます😅
視力も結局遺伝もあるので私も旦那も悪いので子供も悪くなると思うし、つけててもずっと見てるわけじゃないからいいかなって思ってます😅
ただyoutubeで子供の歌流してるので私はすごく退屈ですが😓
私が見たいのに変えるとすっごい邪魔してくるのでもうずっと子供の歌です(笑)
なぜかそれだと邪魔しにも来ないし、見てもないけど1人でおもちゃで遊んでくれるので😂

  • まま

    まま

    わかります!家事とか自分がご飯食べる時とか見ててくれると助かりますよね!😆
    息子も気に入ったものしか受け入れてくれないのでこっちが全部の台詞覚えてしまいそうです。笑
    ちょっとニュース…ってつけると怒ります。笑

    見てなくてもつけてるだけで1人でおもちゃで遊べるようになったし、つかまり立ちもお手の物になったので、これからも見せてあげようと思います😊!!!

    • 8月29日
生チョコ

うちもペット大好き笑
他にもたくさん見てて
テレビを切るとギャン泣きで私もイライラしちゃうので一日中みせてます。。
今更やめても一緒かと思ってきました( ; ; )

  • まま

    まま

    ペット入れると夢中になりますよね!笑
    テレビに頼るのも良いですよね!

    • 8月29日
ちぴ

リビングいたらずーとついてます。朝はお母さんといっしょ、いないいないばぁ、夜は大人のやつつけてます。
でも午前、午後で2時間づつは出かけてて、家で遊ぶ時間はあまりないので何時間も見てるとゆう事はないです。
保育士さんに聞いたら、子供に話しかけずに、一日中テレビ見せてるのは良くないけど、そうでなければ大丈夫との事でした。
あと、最近おかあさんといっしょの体体操?みたいので踊って楽しそうなのでいい影響かなぁとか思ってました😊