※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月で、まだ飲み込みがうまくいかず悩んでいます。お菓子はいつからあげるのがいいでしょうか?

みなさん、お菓子はいつからあげていましたか?

下の歯2本生えてるのですが
まだ離乳食をはじめて昨日で1ヶ月ですが
なかなか飲み込んでくれずほぼ出してます😢

コメント

6ヶ月からおせんべいあげて7ヶ月でボーロあげてました。

• moe

moe

下の歯だけでも噛めるんでしょうか??

• 8月29日

退会ユーザー

唾液で柔らかくなって歯茎でも千切れるくらいになるので歯生えてない頃から食べさせてました。

ボーロは卵黄をクリアしてからあげました。

• 8月29日

はいはいんじゃない、野菜のやつをあげてます!はいはいんより原料?少なくて野菜も食べたことあるやつでいいかなと思って😊
私たちがご飯食べてる時とか欲しそうだし、みんなで食べてる感あるかなと思って(笑)

• moe

moe

そうなんですね😭
    まだあまり離乳食食べてくれないので、もうちょっとしっかり食べれるようになってからのほうがいいのかなと思いまして💦

• 8月29日

退会ユーザー

あげすぎなければいいとおもいますよ!
    私は、ひと袋に2枚はいってるので1日1枚とか、1回を1枚の半分とか少ないくらいであげてます😊

• 8月29日
ショコラ

生後6ヶ月ごろから赤ちゃんせんべいをミルクに浸してあげていました(^^)

乳児のお菓子って、親の自己満というか都合であげるものなので、ぐずって静かにしてて欲しいからあげるとか、みんなが食べてるのに可哀想だからあげるとか、そういった理由であげるものですよ😊
なのであげたいならあげたらいいと思います!お菓子の月齢さえクリアしていれば😊💕

ただ、離乳食食べないのにお菓子あげるのは個人的にはなしかなと思うかなぁ😅
お菓子ってその頃は本来必要ないし、お菓子ばかり覚えられても困るので(笑)