※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の帝王切開に備えた保険についての情報を求めています。コープ共済とABC保険を検討中です。

妊娠中の保険についての質問です😊
何人かの友人から帝王切開になった場合に備えて妊娠中でも入れる保険に入っておいたほうがいいと聞きましたが妊娠中に保険に加入された方いらっしゃいますか?

良ければ加入された保険会社や保証もしくはここの保険会社がオススメだよー!等教えて頂ければ嬉しいです🤗!!
調べた限りではコープ共済、ABC保険どちらかかなぁと思っています。

コメント

大福母

私は県民共済に入りました!
妊娠してから加入して、緊急帝王切開になったんですが、その時は保険請求出来ないと思ってスルーしたんですが、保険下りるみたいで、第二子の帝王切開と合わせて保険請求する予定です!

mama

コープ共済に妊娠してから入りました!
コープ共済は切迫などで入院になった時も保険おりるので助かりました!
(現在切迫で入院中です😭)
ABC保険は帝王切開は保険おりるけど、妊娠中に加入した場合入院には保険おりなかったはずです!