※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

母親になって後悔しています。イヤイヤ期の娘にイライラし、体調も悪いため、優しくできず、テレビばかりでご飯も手抜き。2児の母で怖い。

私母親にならないほうがよかったかも。
イヤイヤ期の娘に毎日イライラして
自分が体調悪いからってきれて
一日中テレビばっかりでご飯適当で
優しくできない。2児の母なんて今から怖い

コメント

毎日育児おつかれさまです!
母親に向いていないのではないかとかそんな風に思ってしまうことも毎日子供と向き合ってるからこそでてくる思いだと思いますし、後悔しないでくださいね☺️
子供が自分の思い通りにならないとイライラしてしまう気持ち、よくわかります。
でも子供は自分とは別の『人』なので自分の思い通りにならないですよね
。。
ご飯適当でいいと思います、時には優しくできない時もあっていいと思います。
ららちゃんさんも『人』ですから。
抱きしめてあげられる時に抱きしめてあげれば良いと思います。
疲れていると余計にイライラしてしまいますよね、ゆっくりできないかもしれないですが、子供が寝た後でも自分の好きなことができるだけで違うと思うので、温かい飲み物とかでもいいと思うので、ゆっくりできるといいとおもいます!

• ららちゃん

ららちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
    娘は私とは違う、人 ですもんね。
    つい忘れてしまってました😭

• 8月29日

退会ユーザー

返信ありがとうございます^_^
    去年から二児の母になりましたが、毎日あっという間で私も悩む時多いですし、自己嫌悪に落ちることあります。。

ふと思いかえす言葉ですが、『過去は過去。これからどう歩むかが大事』という言葉です。
    バツイチの人が再婚した際に相手の親からもらった言葉です。
    私はこのフレーズが好きで、時々思い返します^_^
    2人とも寝たので温かいものでも飲もうとおもいます。お互いゆっくりできますように。。⭐︎

• 8月29日
絆

私もご飯適当だし
1日中動けなくて家事もできません🤦‍♀️
上の子はわんぱくすぎて
下の子がせっかく寝たのに
起こされたり、、
義実家に頼ってますが
もう逃げ出したいです〜。

• ららちゃん

ららちゃん

毎日お疲れ様です😭💗
    きっと大変ですよね、、妊娠してる時より産んだ後の方が😭

• 8月29日
もっけ

毎日おつかれ様です‼️

私も同じでしたよー…今も時々出ますが💦

でも、次女を抱っこしたりお世話してると、長女が赤ちゃんだった頃を思い出します。
この子にもこんな頃があって、今こんなに赤ちゃん育児が楽なのは、この子があってこそだよね…と、思い知らされます。

思い起こしても、長女には怒ってばかりで…全く優しいママではありませんでした。
でも、『ママは優しいよ』『○○(妹)可愛いね😍』と、本当に優しい子だと思います。

そんな長女に毎日助けてもらってます(^^)でも、お手伝いする病なので余計な事して前より怒る回数が増えた気がします💦申し訳ない💦

でも、『そんなに怒らないの‼️💢』と、長女に怒られる私…。
笑うしかないですよね💦笑

何だかんだ女同士だし仲良く出来ますよ(^^)大丈夫です‼️
次女はベビーベッドで寝てるので、夜はお姉ちゃんをぎゅーぎゅー抱っこして寝てます(^^)

• ららちゃん

ららちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    優しい優しい娘さんですね!!
    私もこんな怒鳴ってばっかりなのに、ママ好きって言ってくれたりいきなりほっぺスリスリしてきたりするのでその度自分にはない優しさに救われるしごめんねの繰り返しです😭
    もっと余裕もってやっていきたいです😭💗

• 8月29日

妊娠中のイヤイヤ期、辛いですよね😣💦💦
ホルモンのバランスがくずれているので、余計にイライラするんだと思いますよ💦
私も妊娠後期から、出産1ヶ月はイライラがすごかったです…
が、今月(産後2ヶ月目)、ふっと楽になりましたよ😁
まだ数ヶ月辛い時期ですが、ずーっとは続きませんし、大丈夫ですよ😊

• ららちゃん

ららちゃん

3児の母になれました!さん

• 8月29日
  • ららちゃん

ららちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭💗
    楽になる時が来ますよね!!ありがとうございます!!

• 8月29日