※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ☆
妊娠・出産

初産が遅れると言われる中、早く赤ちゃんに会いたい気持ちです。前駆陣痛や張りがあるけど、まだ時間がかかりそうで心配です。前回の検診で大きめの赤ちゃんと言われ、出産が心配です。8日の診察で状況を確認しようと思っています。

初産は遅れると言いますが、早く逢いたいです(′︿‵。)
良く張ったり前駆陣痛あるのにナカナカですね(笑)
8日の診察でグリグリして貰おうかと思ってます(笑)
しかもこの前の検診の時3200gだったのでビックベビーはお産が苦しいとか言われて不安ですT_T

コメント

ぽにょぽっぽ


初産で二週間くらい早く、病院いってからも6時間で産みましたよ(^^)
3310gでした笑
吸引分娩になりました^_^

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    2週間早くお産だったんですか☆
    羨ましいです^ ^
    多分今は3400gありそうで…T_T

    • 4月7日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    案外エコーの体重はあてにならないですよ笑
    病院って脅すんですよね(^^;;

    • 4月7日
Tonochar

初産ですが、予定日ぴったりでした!

39w4dに健診があり3000くらいと言われましたが、その夜破水入院しました!
そしてこのでてきたときは2750グラムでした(*^^*)

もう少しですね!頑張ってください!

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    予定日ピッタリとは羨ましいです^ ^
    産まれて小さかったんですね!!
    私も実際は少しでも小さいと嬉しいのですが…(′︿‵。)
    はい♡
    頑張りますね^ ^

    • 4月7日
  • Tonochar

    Tonochar

    大きくなかったこともあるかもしれませんが、安産でした!

    陣痛の時に痛くても力はいれず、お腹の子を下げるイメージで力を抜いていたら、陣痛3時間半で分娩台に上がってからは10分で出産しました。
    出産後陣痛時の力の抜き方がうまいと褒められましたよ。笑

    最近、友達が予定日ぴったりで3900の子を出産しましたが、私の陣痛のときの力の抜き方を教えたら分娩時間は5時間だったと言っていました!
    そのおかげかはわからないですけど。。(°_°)笑

    • 4月7日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    お腹の子を下げるイメージで力を抜くんですね!!
    痛いと力が入りがちですが、勉強になりますー^ ^
    分娩台上がってからも早いですね^ ^
    私も、そのやり方でやってみますね☆
    力を抜くのが大変かもですが、頑張ってみます^ ^
    ありがとうです♡

    • 4月7日
H☆R

私も遅れてます(/ _ ; )

お腹は張るようになりましたが、痛みはあまりないし、おしるしもなく。。

早く赤ちゃんに会いたいです(ノ_<)

お互い頑張りましょう!!

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    遅れてるの同じですねT_T
    前駆陣痛なんて毎日あるんですがスグ止まりますT_T
    はい♡
    お互い頑張りましょうね^ ^
    元気貰いました!!

    • 4月7日
橘♡

上の時は2週間早かったですが3221gでなにごともなく自然に産めましたよ
病院着いてから16時間はかかりましたが、いきんだら30分ででました笑
骨盤が広いので3200でもなにごともなく産めたのかもしれないです

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    いきんで30分て早いですね^ ^
    私も骨盤が広いので何事もなく、産めたらイイなと思ってます^ ^
    頑張りますね!!

    • 4月7日
deleted user

一人目が36週で陣痛来てしまい、そのまま出産になりました💦
低体重児だったけど数日かかったので、赤ちゃんの大きさと難産は関係ないですよ☆


ただ、今でもやっぱり予定日付近までお腹に居て欲しかったなぁと思ってます(´・ω・)

ママのお腹の中で過ごす1日って、外で過ごす5日分くらいの成長が出来るそうですよ☆
臓器とかがきちんと発達してから出てくる方が良いと思います(*^_^*)

どちらにしてももうすぐですね󾭠
がんばって下さいね💕

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    36週で陣痛ですかT_T
    早かったんですねT_T
    お産の時間と赤ちゃんの大きさは関係ナイんですね^ ^!
    安心します!
    確かに早いとかより、予定日まで居て欲しかったですよねT_T
    ママのお腹の1日がどれだけ大きいか解りますねT_T
    はい、もぅスグなので頑張りたいと思います♡

    • 4月7日
るいママ1102

ビックベビーでしたが皆が皆苦しい訳ではありませんよ。
私は初産ですが、病院着いて4時間で自然分娩で4400gの子を出産し助産師さんもびっくりする位の超安産でした♡♡

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます^ ^
    4時間とは早いですね\( ⍢ )/
    大きさは関係ナイですよね^ ^
    安心しました♡
    先生がお産苦しくなるよ?(笑)って言ってくるんですよT_T
    ビビらされて、この前も落ち込んで帰ってきました(′︿‵。)

    • 4月7日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    小さくても難産な方もいらっしゃいますからね♡♡
    大きい子は産まれてから安定感抜群で抱っこしやすいし育てやすいですよ(ง •̀ω•́)ง✧
    後少しで赤ちゃん会えますね♡♡
    頑張って下さい♡♡

    • 4月7日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    そーですよねT_T
    小さくても難産な方も居ますよね(′︿‵。)
    無事に産まれてくれるだけで、ありがたいですよね( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
    確かに産まれてから安定感良さそうですー♡
    今日は朝から家の掃除頑張って、昼頃に痛みがあったんですが止まってしまいました〣( ºΔº )〣

    • 4月7日