※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が後追いで抱っこを求め、家事がままならない悩み。イライラしてしまうが、放置は心配。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています

最近後追いが激しくて、家の中でも抱っこしてないとギャン泣きです
抱っこできるときはしていますが、出かける前の準備もできないし、家事もはかどらなくて参ってます。

あまりにも大きな声で泣き続けるので
イライラしてきて放置してしまう事が多くなってしまったのですが、心が歪んだ子になったりしちゃうのかな?
とか心配もあります

みなさんどうしていますか?(´;ω;`)

コメント

めめ

少々泣いてても
放って置くときありますよ!
でないと家事進まないので😂
家事終わったらごめんねーって
抱っこして遊んでます😊

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます😭❤️
    ほんと家事も進まないし、出かける準備もご飯の支度もできなくて、、放置すると止まらないアラームみたいにガンガン泣くので頭痛くてまいってます。。涙

• 8月29日
ジャンジャン🐻

うちも最近後追いが出てきました😅

時間がないときはおんぶです😂

• ゆめ

ゆめ

後追い大変ですよね😭

わたしもおんぶ出来るとかはして、できない時は泣かせてしまっているので罪悪感😭😭

• 8月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

できないときはいいんですよ😂

わたしも火を使うときは放置しちゃってます😂

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

ですよね😭
    火を使ってるときに泣かれると私も焦ってしまって、、
    ここ数日参ってました😭

• 8月29日
mama

なんにも出来なくなっちゃうので放置してます🙌🏻
泣くことも子供にとっては肺活量
強くするのにいいので🙌🏻

• ゆめ

ゆめ

ギャン泣き放置はなんとなく気が重かったのですが、、
    なにも出来なくなっちゃいますもんね😭
    肺活量強くなってもらいます笑
    ありがとうございます😭❤️

• 8月29日
  • mama

mama

うちの子みんな放置の手を使ってます😂
    あんま泣かせとくとチアノーゼ
    起こす可能性もあるので顔色
    伺いながらですがあんまり泣き声だけ
    聞いてると自分が参っちゃうので
    テレビをネットに繋いでYouTubeで
    ベビーバスとか歌の番組見せたり
    アニメ見せたりケータイで音楽流したり
    自分の気分を追い詰めないようにしてます☺️

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

放置の手😂👋
    やっぱりある程度放置しちゃうのは仕方のないことですよね、、
    ほんと泣き声聞き続けてると頭おかしくなりそうです。涙
    私も放置の手を使いながら、音楽流したりして乗り越えます😭
    ありがとうございます🥺🧡

• 8月29日
  • mama

mama

助産師さんや保健師さんにも
    多少泣かしといても肺活量強くなるし
    家事できなくなったりトイレも
    行けないってなるから放置しても
    大丈夫って1人目の時 言われました😂
    産後入院してるときも泣いてトイレ行けなくて
    泣かしといてもいいんだから
    トイレ行って!って😂
    泣き声ばっか聞いてると気がピンと
    張り詰めちゃうので音楽聞いたり
    赤ちゃんの喜びそうな番組を
    探ってみたりして少しでも楽することが
    一番いいと思います😌

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!!とっても参考になりました😭❤️ほんとトイレも行けなくて、ここ最近は精神的にも泣き声に参ってました💦
    肺活量強くなる!って言い聞かせて多少泣かせてみます、、笑

• 8月29日
ゆい

私もどうしよーもないときは、泣かしてます😂
家事するときはおんぶしたり。。
あとは家事を諦める時もあります。
旦那には、ごめん!今日は息子ぐずりデーだったから何もしてない!って謝ります。笑

そーゆー日もないと、自分がストレスで倒れます🤣‼️
たまに頑張りすぎると、あーーー‼️ってなります!笑

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます❣️同じような方がいらっしゃるのを知って、無理なときは泣かしてしまおう!と思えるようになりました😭
    頑張りすぎるとほんと、疲れちゃいますよね、、
    緩く頑張ります😂

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

色々悩みますよね〜
    これでいいのかな?
    みんなはどうしてるのかな?とかいっぱい毎日考えてます。

授乳や離乳食の進み具合とか、どうやって遊ばせるとか、、初めての事ばっかりで。。

早く話せるようになって意思疎通できるようにならないかなと、日々待ち望んでます。笑
    頑張りましょ💓

• 8月30日
  • ゆめ

ゆめ

ほんと、いろいろ悩みます😭はじめてのことなので本当なにが正解なのかな?とか考えちゃいます😣
    遊ばせ方もよくわからないし、1人の時間多くないかな?とか離乳食もですよね😭😭

私も早く話せるようになって意思疎通できるようにならないかなって毎日考えてます。笑
    お互い頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございます❣️

• 8月31日
mini

泣いているのをずっと放置すると泣いて訴えても意味が無いと思って自己主張の少ない子になってしまうそうです😭でもずっと放置するわけじゃないでしょうし、少々泣かせておいても大丈夫ですよ😊うちは2人いるしどっちかの相手していたら片方は相手できなくて泣かせっぱなしなことよくあります😅

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます🙇‍♀️

サイレントベビー?でしたっけ?
    わたしもそれが凄く怖くてそんなことになってしまったら一生後悔する、けど何もできなくなるのも本当に困る、、と悩んでいました😭
    ずーっと放置しているわけではないし、あまり気にせずいこうと思いました😢🧡お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 8月29日

うちも後追い酷いんですが、ロボット掃除機をつけたときだけ凄い集中してそちらを追いかけてくれるので、トイレや出かける準備のときだけ掃除機に頼んでます!家も綺麗になるし一石二鳥です🙌

• ゆめ

ゆめ

実はこのコメントを見た後に私も掃除機やってみました!!!とても効果があって、泣き止みました😭
    掃除機様様ですね🙏笑
    教えてくれてありがとうございます❣️🙇‍♀️🧡

• 8月29日
♥2+1♥

後追いって可愛いけど何も出来なくてイライラしちゃう事もありますよね💦
うちなんて、W後追いで一時旦那が帰ってくるまで洗濯、洗い物などやりませんでした!!旦那もその点は理解してくれてたので何も言われなかったです✨洗濯物は未だに干しに2階に上がろうとすると泣き叫ぶので基本部屋干しです😭
小さい内は仕方ないことも多いと思うので諦めることも大事です👍笑

お出かけ前の化粧とかはサークルの近くでやりつつ、たまに子供の相手もしつつで乗り切ってます😂
自分の着替えやマザーズバッグ準備も基本出かける前日の旦那がいる時に用意して出かける直前は用意したものでぱぱっと終わらせるようにしてます🙆‍♀️💦

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭
    W後追い!!想像しただけでもすごい!!笑💦
    私もまた頑張ろうと思えました😭❤️
    前日の準備、少し楽になりそうですね!参考にさせてもらいます😭😭🙏❤️

• 8月29日

ほっときますよー!

娘はほっといたら私の足元で泣き疲れて寝てました(笑)

• ゆめ

ゆめ

泣き疲れて寝ちゃうって可愛いです😭😍💕
    うちはしぶといのでなかなか寝てくれなそうだけど、安心しました😢ありがとうございます🙇‍♀️🙏❤️

• 8月29日
(˘ω˘)

ベビーサークルの中に放置です🤗
サークルがないならベッドとか。
ちょっと放っておいてもこの10ヶ月献身的に育ててくれたゆめさんの愛情忘れないですよ!!😘

おもちゃと一緒に入れておくとそのうち慣れて一人遊びが上手になるかもしれませんよ。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭😭
    最近は後追いで構ってあげられなかった時のギャン泣きがすごいストレスでかなり参っていました😭
    おもちゃ与えて慣れてくれたらいいです、、🙇‍♀️🙏👶❤️

• 8月29日
ましれ

かまっては放置かまっては放置の繰り返しです💪
成長過程で仕方ないですよ👍あまり気になさらずとも歪んだ子になんてならないですよ☺️そうやって気になってる事自体愛情です😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭😭
    想像していたものよりはるかにキツくて次はいつ泣くんだろう、、って少しトラウマになってました😭🙏
    少し安心しました🥺🙏❤️

• 8月29日
  • ましれ

ましれ

あまり頑張り過ぎずどこで手抜くかです🤣💪
    完璧な母なんていないですよ🥴悔いないように一生懸命育児したいのは私もそうですがたまには手抜きしないとしんどいです😭
    泣いてママママと言ってついてきてくれるのは今の時期だけ(笑)小学生にもなれば買い物すら着いてきてくれなくなりました😭ほんと小さくって可愛いのは今だけですよ~😂

• 8月29日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうこざいます😭
    あんなに必死に泣きながら追いかけてくれてるのに余裕がなくてついついイライラしてしまう自分に悲しくなります😭いつも夜寝顔見て反省してました💦
    確かにこんな風に追いかけてくれるのもいましかないですよね😭その言葉すごく響きました🥺❤️手を抜きつつ構ってあげれるときは抱っこします😊😂🧡

• 8月29日
かおり

後追い激しいの大変ですよね。。
うちもその頃すごくて、ちょっと落ち着いてたのにまたすっごい波が来て1歳からまたすっごいひどいです😭💦
立っただけで泣かれます。
もちろん何もできません。
トイレ以外にキッチン等々行く時は抱っこか抱っこ紐です。でも無理があるので用意したい時とかは泣かせてます。泣かせる以外に無くて💦一回泣き出したら気をそらすのも難しくて、いつも遊んでるおもちゃ渡してもポイして抱っこー!です💦さすがにイライラしちゃうし、どーせー言うねーーん!ってなっちゃいます。待ってねーとか言いながらもぉ、、仕方ないです😭💦

• ゆめ

ゆめ

泣かれるとほんと疲れますよね、、😭
    かおりさんも大変そうですね😭しかも一歳でも、まだ波があるんですね💦
    お互い息抜きしつつ頑張りましょうね😭💕救われました🥺🙏ありがとうございます❣️💕💕

• 8月29日
スポンジ

うちも最初は泣いてましたがそうそう抱っこばかりもしてられないので離れる時にチラッチラッと後ろを振り返りながらゆっくり歩くとハイハイでついてくるようになりました笑

私がキッチンにいるときは横の廊下のスペースにすわってるので娘ちゃんのスペースとして座布団置いておきます😁
侵入してこないようにと、最近つかまり立ち始めたので頑丈なダンボール置いてあるのでその上に乗り上げて遊んでることもあります。

ももり

私もありました。
時間はかかりますが、子供がもうやめてってなるくらいハグとキスで大好きと伝え続けました。
数ヶ月かかりましたが一人で遊べるようになりました。

ままりちゃん

一旦離れて深呼吸して気持ち落ち着かせて抱っこしてあげてください😌
ママは安心できる場所だからって言われました😍
今しかこんなに求めてくれない…ってわかってても現状はしんどいですよね😅私もそうでした。
いつかはこの時間もなくなってしまうと考えたら少しは気持ち落ち着くかなぁ🤔
私も当時はすっこい悩んでました😫
けど今は少し懐かしい気持ちです😌

みん

うちの子も私がいなくなっただけで、ギャン泣きの子でしたが、おんぶするとコテッと寝てくれたので、抱っこ紐でおんぶオススメです!おんぶで寝てる間にささーっと家事をやってしまうと静かだし、家事にも集中できますよ^_^後追いが激しいとずっと泣かれて、疲れちゃいますよね😭