※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

先日もこちらで相談させていただきましたが、結婚して4ヶ月…まだ新婚の…

先日もこちらで相談させていただきましたが、
結婚して4ヶ月…まだ新婚のはずなのに、喧嘩ばかりで耐えれません。
しかも毎回同じ内容…。
謝りかたもいつもLINEで…。
目の前にいるときは何も話さないくせに。
今回は置き手紙もしてありましたが、皆さんは面と向かって話さず、LINEや手紙で謝られて許せますか?手紙もらったときは許そうと思ってましたが、段々怒りが沸々と込み上げてきて…💦

コメント

◎

大事なことはちゃんと目を見て話して欲しいので許さないです😣

• はる

はる

ホントですよね…💦目を見て話して欲しいものです…。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

多分新婚だからこそ喧嘩するんだと思います😅
私も最初の頃は喧嘩ばっかりでした…
1年半経っても喧嘩はしますが、最初の頃よりは頻度は減りました😖
同じく毎回同じ内容で喧嘩してました。

内容にもよりますが、うちの場合、LINEだと読まないとか既読無視することもあるので、仲直りはだいたい電話ですね😅
謝る誠意があるなら直接言うべきだとは思いますが、それが出来ない人なのかなとは思います😖

• はる

はる

そうなんですね…。
    電話でもちゃんと口に出して話し合えているので羨ましいです。うちは私が一方的に話し、話し合いにもなりません💦

• 8月29日
はぁちゃん

私は旦那さんと離れてるので
喧嘩したらLINEで
謝ったりはしますが基本電話
ですね。
夫婦なら面と向かって話した
方がいいと思います。
そしてとことん喧嘩した内容に
ついて話し合わなきゃダメだと
思うんですよね。
毎回同じ内容で喧嘩って事は
仲直りしても納得してないって
事ですよね?
旦那さんにLINEとかじゃなくて
面と向かって話したいと素直に
伝えてみてはどうですか?
まだ4ヶ月新婚ホヤホヤですから
これから沢山壁にぶつかります。
1つ1つちゃんと解決しながら
時には妥協しながらこれからも
幸せに暮らしてください❣

• はる

はる

そうですね…。うちも週の半分は出張で離れてるのですが、やはり電話でもちゃんと言葉にして謝って欲しいものですよね…。
    明日帰って来るので、面と向かって話すよう伝えてみようと思います。

• 8月29日
らるらりら

LINEでも手紙でも、
謝ってくれるだけ いいと思います💦
うちの主人はいつの間にか
通常営業になってて、
なんとなくなかったことになります💦

• はる

はる

あら…。
    それはお辛いですね😭⤵️⤵️

• 8月29日
ひっこ

私も一緒に住み始めた頃は喧嘩ばかりで、やって行く自信なんて無く、何度も入籍やめようと思いました😂

旦那様口下手とかではないですか?!話し合いで面と向かって話すとついうまく気持ちが伝えれずとか、つい余計なことまで言ってしまうからとか、、?!
私自身口下手や説明下手なのでラインのやりとりで全然許せますが、ラインやりとり後顔合わせた後に色々ごめんね。など一応目を見て謝るかなーって感じです🤔

• はる

はる

口下手ではないですが、つい余計なことを言ってしまうから黙ってると言ってたことがありました。
    やはりちゃんと目を見て謝って欲しいですね💦

• 8月29日
かんな

未だに、毎週末喧嘩しています😓

旦那さん口下手なんじゃないでしょうか?
私も喧嘩になった時うまく言葉に出来ないので文書にして伝えたい事をまとめたりして伝えます。
でないと、自分が何言ってるのか途中でわからなくなってきます😂

• はる

はる

んー、口下手ではないです。
    外ではベラベラおしゃべりマンだけど、家では話さないってのも腹が立ちますけどね💦

• 8月29日
  • かんな

かんな

腹が立ちますね🤣

喝をいれてあげましょう!

• 8月29日
  • はる

はる

あはは💕
    ありがとうございます✨

• 8月29日
あーちゃん

手紙やLINEで気持ちを伝えてくれるのはありがたいけどやっぱり大事なことは目を見て面と向かって言ってくれなきゃ伝わらないと思うからこれからはしっかり面と向かって直接言ってほしい。もう何度も同じことで喧嘩してるし根本的に解決できてないことはわかるよね?って言ってみてはどうですか🤔🤔💦

• はる

はる

なるほどー。
    でももう私自身が疲れはてて、そんな優しい言葉をかけてあげれそうにないです😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も4カ月の新婚ですが、もう本当に喧嘩ばかり。。
こんなんで夫婦生活は上手くいくのか、続くのか不安で仕方ありません。

夫婦なんだから面と向かってなんでも話せる仲で居たいと思うのですが、考え方が違ったり、本音を直接話すのが苦手な方も居るので理解してあげる他ないのかな。。とも💦
ただ直接話せないとなると、はるさんのストレス発散場が無いように感じます。