※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
家族・旦那

うちの旦那はゲームがすごく好きです。SNSで知り合った若い子たちと夜中…

うちの旦那はゲームがすごく好きです。
SNSで知り合った若い子たちと夜中もやっています。
仕事から帰ってきて子供たちが起きてる間はやりません。
(以前はやってましたが何も育児を手伝ってくれないので喧嘩してからはやらなくなりました)
ですが休日などはやります。
ゲームの大会が休日はあります。大会が20時、21時から
ある時は子供の世話より大会に出たいため
私の実家にみんなで行き旦那は部屋にこもってゲームです。
そんな感じでゲームがすごい好きで何度も離婚と
言いたくなる時はありましたが簡単に離婚という言葉を
言ってはいけないと思い我慢してきましたが
昨夜、もう我慢できない!と思ってしまい
別にゲームをやめろとは言わない、でもそのSNSで知り合った子たちとやるのはもうやめてほしい、いやなら離婚しようと言ってしまいました。(SNSの子たちとやるようになってから寝るのが3時とかになり寝不足で体調崩したりするため)
勝手にしろと言われ、今朝、仕事行ったあとに
今日出て行け、帰って居たら気分悪いから、全然ゲームやってないのに離婚とか言われてムカつくとラインきました。
この状況を全然やってないと言えるのでしょうか。
私の我慢が足りなかったんですかね、たかがゲームで離婚と言ってしまった私が悪いんでしょうか。

長くなってしまいました、、。

コメント

エイヤ

離婚届おいてでて行きましょう。それまでの旦那様だったということです。

本当にいなくなってから何か言いそうなタイプですよね。

  • ihy

    ihy

    それがいいですかね。

    こいつはきっと出ていかないと思われてるとこはあると思うので言ってきそうです。

    • 8月29日
ひなママ

寝不足で体調崩す時点で私にとってはアウトです。
自己管理も出来てないくせに何言ってるんだか…
と思ってしまいます…
自分の物差しでは全然でも人から見たら物凄くしてると思いますよ。

離婚と言ったことを後悔してるんですか?
この状態がずっと続くのが嫌なら離婚もありだと思います。

  • ihy

    ihy

    してますよね。
    離婚と言ったことを後悔はしてませんが
    全然やってないのにとか言われて
    我慢がたりなくて言うの早すぎたのかなと思ってしまい😔

    • 8月29日
たべっこどうぶつ

うちの旦那もゲーム好きです。まぁ、私も好きなんですが…
最近のゲームはオンラインで他の人とできたり、時間限定でイベントがあったりと、ついやりたくなるのもわからなくないです。が、たしなむ程度、と言うかゲームに生活支配されて他が疎かになるのは違うかなと思います。
うちも昨夜、娘が咳がひどく息子が起きそうだったので、旦那が娘を連れて別の部屋に行ってくれた、までは良かったんですがゲームの攻略動画観てて…
帰ってきたらお説教予定です。

旦那さんに、ゲームやめるくらいの気持ちがなきゃダメだと思います。うちも結婚して5年くらい、定期的にゲームの話でケンカになります。
どれくらい怒っているか、困っているかわからせるためにも、出ていってしまわれて方がいいと思います。

  • ihy

    ihy

    わたしからみると生活支配されてると思うのですが
    本人はそうは思わないみたいです。
    うちの旦那もよく動画もみてます。
    そうですよね、ゲームのことでどんだけ喧嘩すればいいんだと思ってしまいます。

    • 8月29日
  • たべっこどうぶつ

    たべっこどうぶつ

    ごめんなさい、途中で息子にボタン押されちゃって投稿になってしまいました💦
    そして、娘が激しくうんち漏れしたので出直します😱

    • 8月29日
  • たべっこどうぶつ

    たべっこどうぶつ

    一緒にゲームしてる人達と比べてそう思ってるんですかね?
    (旦那さんからみて)義実家に行ってるにもかかわらず、ゲームしてる辺り、十分状況判断ができてないと思うのですが…
    ただ節度を守って欲しいと言ってるだけなのに、うるさい嫁みたいな扱いされてムカつきます。
    スマホゲームですか?

    • 8月29日
  • ihy

    ihy

    娘が激しくうんち漏れお疲れさまでした笑

    うるさい嫁、離婚といえばいいと思いやがってって思ってますきっと。
    スマホゲームです!!

    • 8月30日
あーちゃん

分かりました。と返事して離婚届置いて実家帰りましょう😊👌きっと帰っていなければ何か言ってくると思うので約束を守れないなら義両親、両親も呼んで話し合いをしましょう。とか言ってみるとか💦きっとSNSの子と比べて全然やってないとか思ってるのかもですが結婚して家庭を持ってる父親がそれで全然やってないと言ってることにびっくりです😨😨うちの旦那は全くゲームしないので私からしたら旦那さんはやり過ぎに該当すると思うんですけどね😨

  • ihy

    ihy

    SNSの子たちは学生ばかりで自分が父親な自覚低すぎます😅
    いつになったら自覚もつんだ?と呆れます😂ゲーム全くしないの羨ましいです😭

    • 8月30日
ままり

私の旦那も仕事から帰ってきて速攻ゲーム…。
もう私はゲームのことはあまり言わなくなりました💦
もしかしたら私の旦那と
たべっこどうぶつさんの旦那さんやってるかもしれないですね…笑

  • ihy

    ihy

    言わないでいるなんてすごい😣

    • 8月30日