※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
妊娠・出産

妊娠中に他人にイライラすることが多く、自分が心が狭いと感じています。特に会社の人や友人に対しての感情が複雑で、旦那さんにも当たってしまいます。友人たちとの関係も疎遠になったようで、不安やストレスを感じています。

心が狭いと感じます。
6ヶ月の初マタです。自分の事を心が狭いと思ってしまいます。
妊娠前もそうでしたが、他人に対してイライラしてしまいます。妊娠後は特に感じることが多いです。
大体思うのは毎日顔を合わす会社の先輩や後輩に対してです。
自分の友人の事を自慢気味に話す先輩、色々と会話に入ってくる先輩。妊婦なんだからもっと思いやってほしいし、気にかけてほしいとか思ったりしてしまいます。
タバコのにおいがするだけで妊婦がいるのになぜタバコ吸ってるんだとイライラ、もう本当に小さな事でイライラしてしまう自分が嫌です。
家では旦那さんに当たってしまいます。
妊娠を報告した友人も本当に喜んでくれてるはずないと思ってしまいます。
妊娠したことで疎遠になってしまった友達が多いと感じてしまいます。

コメント

ちょこ

わかります😄
私もそうでした!というか今もそうかな💦

子供を守ろうとする防衛本能って聞いたことあります!
もう体も心もママになっている証拠だそうです。

イライラ辛いですよね😢

• アンディ

アンディ

コメントありがとうございます😊
    防衛本能が自然と働くんですね^_^
    会社の人達の言動にいちいちイライラしてしまって、辛いです😢

• 8月29日
mii

わかります、わかります。
そのお気持ち。
え、なんで気使えないの?って思ってました💦

その反面、私は妊婦さんや赤ちゃん連れの人たちに優しくできてたかなーって考えてました。
そう思ったら、自分が体験しないとわからないことがあるなと思い、今はできるだけ配慮するようにベクトルをそっちに向けてます🐶

• アンディ

アンディ

コメントありがとうございます😊

たしかに、自分が子供を産んだら妊婦さんには絶対気遣ってあげようって心から思います🤗
    会社に子供を産んだ人がいないのと、結婚してる男性がいないから気持ちが分からないんですかね🤔

• 8月29日