※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
子育て・グッズ

子供の熱が4日目で、薬が効かず悩んでいます。小児科受診するべきか相談中。同じ薬処方されても意味があるか不安です。残ってる薬を飲み切ってから再受診するか悩んでいます。

子供の熱が今日で4日目です😣

月曜から39℃超の熱が出ており
鼻水と咳の症状もあったので
火曜日に耳鼻科に連れていき
カルボシステインとアスベリンドライシロップを
処方されましがいまいち効いている感じがなく…💦

熱もこの4日間大体38.7℃〜40℃の間
という感じで今も39.7℃あります💦

そこで、次は小児科に受診しようかと
思うのですが同じ薬を処方されるだけで
あまり意味はないと思いますか??😣

同じ薬を処方されても良いので再び受診するか
とりあえず今残ってる薬を全部飲ませ切ってから
それでもまだ症状が改善されていなければ受診するか…

皆様ならどうするか教えて頂きたいです😔!

コメント

こぶたちゃん🔰

今日こそは明日こそは解熱してるはず…思いながらの看病、しんどいですね。お疲れ様です。

風邪などウイルス性の感染症の場合は3日くらいで解熱するのが多いので、それ以上下がらないとなると、他に原因がないか検査になることがあります。肺のレントゲンだったり、尿検査、血液検査など。

うちの子の場合、火曜日に発熱して土曜の朝にも下がらなかったので検査になったところ、尿路感染症の診断がついて入院になりました。

上の子もいるし旦那は単身赴任中だったので、もう大パニックでしたが、入院して点滴してもらえたおかげで良くなり、持病も見つかり治療につながりました。

kmnnさんのお子さんも、ただの長引く風邪なら良いのですが、こういうケースもあるということで。看病も何日も続くと買い物にも出られないしママが疲弊しちゃいますよね。早く良くなりますように、

  • m(25)

    m(25)

    暖かいお言葉ありがとうございます😭💕

    私も仕事があるので子供の体調第一なのですが
    一日でも早く出勤したいので早く元気になって
    保育園に行ってくれることを待つばかりです😢

    中耳炎などにもなりやすい子なので
    経過を見てもらう面でももう一度受診しようと思います!♡
    ありがとうございました😭💕💕

    • 8月29日
AS ONE🌈

お熱があるなら小児科の方が良さそうですね😢
お薬手帳持っておられますか?あれば、そこに前回処方されたお薬が書いてあると思うのでそれを医師に見せ、現在飲んでるけど効果がないこと、飲み続けた方がいいのか。など聞いたらいいと思います🙂

お熱出てて鼻水と咳も症状があると大人でもしんどいですよね...お子さん早く良くなると良いですね🥺💕
ママさんも看病お疲れ様です😭✨

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます😭💕💕

    お薬手帳もっているので小児科を受診して
    あまり効いてる感じがしないことも
    伝えてみたいと思います!

    優しいお言葉ありがとうございました😢❤

    • 8月29日