※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

保育士してた方、してる方、ノリが独特だなと思うことはありますか?働い…

保育士してた方、してる方、ノリが独特だなと思うことはありますか?
働いてたときに職場の上司がテーマパークに行った際、「絶対保育士達だと思った!」と話してて、やっぱり同業者って何となく分かるよなと納得したのと、私自身は結婚して退職し、保育士からは離れてるのに、旦那からは「声が大きい」とか「大袈裟」とか、話し方をからかわれたりします。
もともと声は小さいし大人しい方だと思うので(たぶん)職業病だよなと思ってます💦やんちゃな息子がいるので、そのせいもあるかと思います。
食べるのも早食いのくせがついてるし、久々に会った友達とはノリが合わなくて逆に疲れました😅(皆30代、落ち着いてました。)

コメント

きりん

私も保育士の資格は持ってます。(現場経験はないですが…)なので、今でも仲良くお付き合いが続いてる友だちの過半数が保育士です😄
ノリが違うっていう面だと…、例えばテーマパークに行ってキャストさんが『じゃ、みんな大きい声で○○って言ってみよう』って声掛けしてたとして…。その場にいる子たちが恥ずかしがり屋が揃ってたときに、助けてあげたい欲が出てしまい、子ども達よりも盛り上がってしまうときは、『うちら職業病だね…笑』って笑いあってます😂
無反応が一番辛いことを誰よりも知ってるから…😭