※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が三回食後に嫌がり、イライラしています。励ましのお言葉をお願いします。息子は泣いて後追いしています。

三回食にしてから嫌がります💧今朝も好物を出したのに嫌がる。ついにイライラを表に出しそうになり、今トイレに逃げ込んでしまいました😭息子に冷たく当たってしまいそうになりました。
どなたか励ましのお言葉ください😭
息子は泣いて後追いしてます。

コメント

かんな

絶対にあげないといけない!って思ってしまって
思うように食べてくれないと
イライラしてしまいますよね😭

お腹が空いたら泣くだろうし
私は食べない時は無理にあげないようにしていますよ😊
絶対って言うルールーはないですしもぅ少し気楽に考えてみてください🤗

ちびまろさんのことが大好きなので必死に追いかけているんでしょうね
愛おしいじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子どもには絶対イライラしないようにしようと思っているのですが、1週間以上こんな感じで今朝ピークにイライラしてしまいました。

顔洗ってトイレして、、我に返って。泣き続ける息子に申し訳なくなってギューしました😭😭

無理に食べさせても食べないですよね。お互いストレスが溜まらないよう気楽に考えます😩✨ありがとうございます🥺

• 8月29日
  • かんな

かんな

むりですよ〜😂
    私毎日イラついてますよ!笑
    オムツ替えが大嫌いみたいで
    暴れ倒されるので
    こらー!って怒りながら毎日替えてますよ😓

無理せずお互い頑張りましょうね😊

• 8月29日
ママリ

大人でも食べたくないタイミングとか今日は朝ごはん要らないかな〜って時ありますし、そんな時もありますよ(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、赤ちゃんにも気分がありますよね😭ここ1週間以上、ほとんど完食する日がないのでイライラしてしまいました。。
    トイレにこもってギャン泣きで後追いし続ける息子に申し訳なくなりました。
    ギューしました。😩

• 8月29日
みかん

うちもずーっと食に興味なしで未だに食べない時は朝昼とほとんど食べず夜パンだけ、とかあります😭食べてくれないのは本当にストレスですよね💦食べられそうなものを一生懸命作って、選んで…ってしても捨てなきゃいけなくなった時の悲しさ…
身長体重がそこそこ伸びてて元気ならそんな気にしなくてもいいと思います!
離乳食おやすみの日をつくってもいいと思いますし😊
私は何度もイライラして怒鳴ったり冷たく当たったりしてきました。娘には申し訳なかったです…少し落ち着いたら、とりあえずご飯はおしまいにして息子さんと遊んで、また昼食べそうならあげる、でいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、食に興味ないです😭三回食にしても授乳回数減りません。
    そうです!!本を見て勉強して食材買って、息子をあやしながら離乳食作って。。皆さんやってる事だけど自分では精一杯。
    でも食べない。悲しくなりました😩💧
    体重も9.2キロからここ2ヶ月増えません😩よく動いてますが😂超元気です。
    抱っこせずにいたらギャン泣き後追いだったので、我に返ってギューしました。おっぱいもあげました。ご機嫌になりました。。
    のんびりやっていくしかないですね😩✨

• 8月29日
  • みかん

みかん

わかりますわかります!うちは1歳7ヶ月で卒乳したんですがそれまでほとんど離乳食は食べずおっぱいばかりでした!でも超元気でした!よく動くし😊
    体重も今それだけあれば全然オッケーだと思います!!動くと体重増加おさまりますしね✨
    保健師さんに言われたのは、食事や排泄などは自然と成長とともにやるようになるから、あくまで練習、くらいでできなくてもそこまで神経質にならなくていい、と言われました。人によっては断乳しないと食べるようにならない!と言ってくる人もいましたがうちの場合は卒乳したからといってめちゃくちゃ食べるようになったわけでもないのでやっぱり個性なんだなーと実感しました😅
    のんびりでいいと思いますよー!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこさんもでしたか🥺✨三回食にしたら授乳は2回くらいになると聞いてたのに5回くらいしてます😅
    保健師さんのアドバイス教えてくださってありがとうございます😆あくまで練習ですもんね。まだ赤ちゃんですし。。
    私も断乳ではなく卒乳したいのでのんびり行きたいと思います😊💕

• 8月29日