※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ついに、今週から義母と同居が始まりました。甘かったです…正直、楽な方…

ついに、今週から義母と同居が始まりました。
甘かったです…正直、楽な方だと思ってたんだけど変に気を使われる事に私が逆に怠くってめんどくさくって…。自由にするのは良いんですが、どーしても引っかかるのが、旦那さんは究極の喫煙者です。ただ、私が家の中で辞めと欲しいと伝えてから本当に外で吸うことに感謝してるんです。そして、引越しの日旦那さんが義母に換気扇の下で吸えと伝えたんです。正直嫌だけど、階段なので危ないし怪我される方があれなんですのんだのですが、今朝方、まさかの匂いがしたので覗くとおもいっきり部屋で吸ってたんです…その瞬間苛立ちが収まらずその後寝付けずで…義母は仕事に行き、夜まで帰って来ず、今から帰ると電話があるんですが、正直、いちいちめんどくさくて、今朝の事もあり態度に出てしまいました。
義母も場所が変わりストレスもきっと溜まると思います。それはわかるのですが、この先やっていけるのか不安になってしまいました。
愚痴でごめんなさい。

コメント

なな

タバコは害でしかないので、旦那さんにもう一度言ってみてはどうですか?
外もしくは換気扇下にしてと。
換気扇下でも私は嫌ですが😠
それでもダメなら、助産師外来など一緒に行き、助産師から伝えてもらうのもありかなと🙌

お腹の子には悪いことしかありません。しかも副流煙の方が害あります…。
義母も妊婦さんおるのにどういう考えてる方なのかわからないですね…⚡️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。実は今朝もまた部屋で吸ってました…私が部屋に行って寝たと思ったら行動に移してる感じですね。リビングにいる時は吸わないので… 旦那にもチクチクと伝えて行くつもりです。ただ、それで喧嘩になられるのも面倒くさいですね…
    私が入院して家をあける間間違いなく普通に吸われてるんだろうなと思うと、ゾッとしてしまいます。

• 8月29日
  • なな

なな

今まで外でしてたのに、義母の一言で室内になってるのも嫌ですね…。
    嫌味たらしく、タバコの消臭スプレーふりまいてもいいと思います😗

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

旦那さんまで家の中で吸ったら流石に発狂します!笑
    キレます!笑
    昨日実は義母が寝てる時に、消臭剤、部屋に置いときました!笑 気付いてるかはわからないけど!笑

• 8月29日