※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

結婚していて妊娠中とわかった上で、連絡先を聞いてくる人の気持ちが理解できない。断っても連絡先を渡され、不快に感じる。バイト先のお客がしつこく連絡を求めてきて困っている。早めにバイトを辞めるか考え中。

結婚してるし妊娠してるのわかった上で番号聞いてくる人って何考えてるのかわからない… 断っても連絡先の紙渡されました。勿論連絡なんてしないです。
週一早朝にバイト入ってる曜日に来るコンビニのお客なんですけど、今日たまたま買い物先で会って。 大体の人は結婚してるって言うと諦めるんですけど、お茶だけでもって食い下がってきてちょっと気持ち悪い。
朝にレジで会うと元気もらってる とか言われたけど、だからって話したいとかお茶したいとかなるのかな。
明日っていうか今日バイトだし… 連絡くれるの信じてますとか言われても… 嫌だなー 10月でバイト辞めるけど早めてもらおうかな。。 人不足で急には無理かな。。

コメント

ばる

気持ち悪い!何されるかわかんないし怖いです。
店長に話して早めに辞めさせてもらうか、シフト替えてもらえませんか?
来る時間帯とかもわかってるなら、その間は裏にいさせてもらうとかした方がいいと思います!

• ®️ママリ

®️ママリ

こんな時間なのにコメント下さってありがとうございます💦 やっぱりおかしいですよね… 木曜日7時〜9時の二時間だけのシフトなんですけど、出勤前に買い物にくる人で… たぶん毎朝来てるんだと思います。 バイトが私とあと1人しかいないので、朝の混む時に裏には入れなくて💦
    変なことする人じゃないとは思うんですけど、さすがに引いてしまって… 旦那は単身赴任なので変に心配かけたくないし、、 もう眠れないです(;_;)

• 8月29日
みかちん

お店の店長さんには一応話しておいて、再度その方に断った方がいいと思います!
期待してもらっても無駄だと伝えるべきです。
買い物先で会うレベルで近所かもしれないってことですもんね、、

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですね💦 店長には一応伝えておきます。 連絡先聞かれたり渡されたりはコンビニあるあるなのでほっときな〜って軽い感じで言われそうです💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もコンビニで働いてる時しょっちゅうでした。
ひたすら無視してました笑
連絡先もらった時は、店長に話して事務所にその紙はってました😂

• ®️ママリ

®️ママリ

多いですよね💦 午後バイトだったんですけど、別の人からも名刺貰って、さすがに昨日はストレスになりました(;_;) 若い子ならまだしも私もう35なんですけど、こんな年齢のしかもお腹も大きな妊婦のどこがいいのか全く謎です💧

• 8月29日
りみ

店長に話してどうにかしてもらいます。
気持ち悪すぎます…

• ®️ママリ

®️ママリ

今朝話してみたんですけど、連絡先聞かれたりなんてよくある話だから、これでシフト変更してたらキリがないって言われてしまいました💧
    まぁ、そーなんですけどね💦
    今朝は来なかったので良かったです!相手もそこまでメンタル強くないみたいでした😅
    今後またあれば時間ずらすなり辞めるなりしようと思います!

• 8月29日
  • りみ

りみ

そうだったんですね。
    でも怖いですよね…
    どこかて待ち伏せとかもあったら怖いのでなんかあれば警察に逃げてくださいね…

• 8月29日