※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分から立とうとしているかと、トマトの冷凍ストック方法について質問です。

いつも質問ばかりすみません😓
生後9カ月の娘はつかまり立ちをして数歩だけ伝い歩きをするのですが、今日はつかまるところがないところで立とうとしていました。これは自分から立とうとしているのですか?
それと離乳食なんですがトマトは後期はどのように冷凍ストックされていましたか?

コメント

kanoino🍃

うちの子はそれで知らない間に
タッチできるようになって
今では長ければ5秒ほど立ってます🥺
なので、もしかすると
もうすぐタッチするかもですね😌✨

トマトですがミートソースにしたり、
ミネストローネにしたり
細かく切ってなにかに混ぜることが
うちは多いです🙆🏻‍♀️🌟

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですか!もしかしたらタッチするかもですね💦ますます目が離せない😣トマトミートソースやってみます!ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

もうすぐ立てるのかもしれないですね!娘も伝い歩きを得意げにやってますが、最近スッと両手を離したりしてます😂

トマトは皮むいて茹でたのを鍋の中で潰したりして、他の野菜と混ぜてストックしてます🍅プチトマトはそのまま冷凍して、使う時に流水で洗うと簡単に皮むきできるので、それを刻んでレンチンして食べさせてます!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まだ伝い歩きもちょっとしか出来ないのですが、つかまり立ちした次の日に伝い歩きしてたのでもしかして自分でタッチするかな?と思って💦プチトマト使った事なかったです💧わたしがトマト嫌いでなかなか使わないので娘にはちゃんとあげたいのです😂プチトマト使ってみます!ありがとうございます😊

• 8月29日