※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

男女どちらが育てやすいか、可愛いかについての質問です。男の子の活発さについて悩んでいる様子です。

男の子と女の子どちらも育てている方に質問です。
この質問で不快になられる方がいたら申し訳ないです。

男の子/女の子どちらの方が育てやすいな〜って思いますか?
また、育てやすさとは別にやっぱり男の子は可愛いなぁとか思いますか?(よく小さな恋人と聞くので(笑))

お友達を見ていると、もちろん個人の性格にもよりますが、大体男の子の方が活発でお母さんは大変そうだなーと感じることが結構あります。
どこかで、男の子の一番静かな子と、女の子の一番活発な子が同じくらいの育てやすさだと見かけたこともあり(笑)、男の子ってそんなに大変なの!?と…

色々考えていてふと、どうなのかな?と思っての質問なので、お時間ある方ぜひ教えていただけたらと思います😊

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの長男は割と大人しく
育てやすかったです😊
次男と長女は活発で
大変だなーと思う事が多いです😅

可愛さは全く一緒ですよ!
我が子ですし😊💕

• littlefalls

littlefalls

回答ありがとうございます😊やっぱり性別というよりその子の性格ですかね💡
    可愛さは全く一緒とのお言葉、なんだかホッとしました!知り合いに3人兄妹のお母さんがいて、1番下の女の子だけ可愛いという人がいたので😭

• 8月29日
みあごろめ

まだ一番下が4ヶ月なので本格的な男の子育児をしてはいませんが…
男の子は体が弱いなぁと感じます。
どこの病院に行っても看護師さん、ドクターが個人差はあるけど男女比べると男の子は体が弱いよ~と言うので一理あるのかなと。

今のところ小さな恋人だとは思いませんね!(笑)
ママを守る!みたいな一面を見たらキュンとしちゃうのかなぁ?

姉が4人の男の子のママですが、姉宅は戦場です…(笑)

littlefalls

なるほど🤔たしかに男の子の方が弱いとよく聞きますよね!私は兄がいるのですが、兄はめちゃくちゃ身体弱かったのに私はすごく健康で全然違うと言われながら育ちました(笑)
    もう少し大きくなってママはぼくが守るとか言われたらキューンとしちゃいそうですね😍うらやましいです😊

• 8月29日
ママさん

上3人女の子9つ開いて1歳半の男の子育ててます!初めての男の子で、歳が離れてるからかとても可愛いです❤️一歳半で熱はもう10回近く出していてよく出るな〜とゆう感じですが今のところ女の子と変わりなく育ててます!

littlefalls

お熱結構でてるんですね😭
    歳が離れて異性のお子さんだと、お姉ちゃんたちもすっごく可愛いがってくれそうですね😊

• 8月29日
3人のママ

大変さは女の子でも男の子でもあまり差はないですね🤔

長女はどこでも1人で行ってしまう元気でお転婆さんタイプ、長男は気が優しくすぐメソメソするタイプ、次男は上2人のイイトコ取りです(笑)

男の子育児が大変と聞きますが、うちはどっちも大変です😵

可愛さも差はないです😆✨✨みんな可愛い😍
強いて言うなら次男が言葉を覚えて拙い日本語を話すのは可愛い!!です💕

littlefalls

なるほど、お子さんそれぞれの個性という感じで性別は関係なさそうですね💡
    みんな可愛いと言えるママさん素敵です💕言葉を覚えてたての子供って本当に可愛いですよね。うちも今その時期で、癒されています😊

• 8月30日