※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事でトラブルがあり、産休直前に同僚からの無理な依頼に困っています。残業や態度に疑問を感じ、仕事が憂鬱です。

仕事に行きたくありません。
半日のパート勤務です。

あと数日で産休ですが…

仕事でトラブル。
同職種には
お局Aさん
Bさん


私は日頃から少しずつ修復して
期日に間に合いそうなので
修復するところが多いBさんを手伝いました。

すると私が日頃から修復してたのを知っているにも関わらず何もせず煎餅ボリボリ食べてたAさんが

それ(Bさんの仕事)やるよりこっち(Aの仕事)
手伝ってと言ってきました。

やんわり断ってたのですが、あまりにもしつこいので
Bさんの仕事が終わったら手伝います。と言いました。

その日Bさんの仕事が終わったのは
15時です。いつもは12時上がりなので
何も食べずで身体もしんどくなったので
その日は帰ったのですが…

それからAの私に対する態度が最悪です。

Aはただ休日返上したくないがために
私に頼んで来たのですが…

そのために私はさらに残業を重ねる必要があったのでしょうか?

なんでそんな態度取られる必要があるのか分からないです。

アリとキリギリス状態ですよね…


仕事行くのが憂鬱です。

コメント

なな☺

なんて図々しいしくてめんどくさいお局さん😩😩
体も重いのに大変ですね💦お疲れ様です。

なぴこさん同様、Aさんの仕事はAさんが残業してやるべきだと思います!手伝わなくていいです💦

そういう人って助ける意味ないというか、だいたい恩知らずだし自分の都合のいい人としか付き合いませんから、お局の都合のいいようにならなくていいと思います!

気まずいかもしれないですが、変な人がいたり仲良くなれない人がいた場合は、私は「仕事は仕事。別に友達作りにいってる訳じゃないし」って割りきるようにしてました😂

あと、私の場合妊娠後期になってからいい意味で少し図々しいさがでてきたというか笑
お腹の赤ちゃんが第一優先になって無理なものははっきり断ることができるようになりました!

変な人は気にしないのがいちばんです👌まわりはきっとわかってくれます!