※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊娠・出産

胸の肌トラブルで痒みがあり、UNIQLOのブラトップを使用しているが、谷間とアンダー部分が痒くて悩んでいます。インナーのサイズ変更や対策方法、オススメのインナーについてのアドバイスを求めています。

肌トラブルです(;ω;)胸が痒い!!!!

妊娠前から胸が大きい方で(確かGくらい)、UNIQLOのブラトップもXLを使用していました。

現在もそのままそれを使用しています。
特別キツくて苦しいという感覚はないのですが、1日働いて帰ってから服を脱いで開放的になると谷間とアンダー部分が、痒くて痒くてしかたありません。

谷間の部分はブツブツしていて、夜寝ている時も掻いてしまいます。

お風呂あがりにクリームを塗って、最近ではブツブツの荒れている部分にはオロナインを塗っています。

夏で蒸れてしまう上に、UNIQLOのブラトップがサイズが合ってなくて更に蒸れて、、、と悪循環をうんでいるのかな?と考えました。

そこでみなさんに聞きたいのが、
インナーのサイズを変えれば少しは解決されると思いますか?
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、対策は何をしていましたか?
また、オススメのインナーはありますか?

です

文章が乱雑で申し訳ありません(._.)

ぜひ教えてください!!!

コメント

ゆーたママ

私もユニクロのブラトップのXLを使用していました!
蒸れますよね😅
アンダーの部分が凄い痒かったです!
妊娠してからは締め付けが嫌でマタニティ用のブラを付けています!
マタニティ用なので綿で出来ているし、蒸れない、締め付けなしで快適です😋✨

• ANN

ANN

やっぱりマタニティ用ですね!🙄
    今度の休みに見に行ってみようと思います!
    ちなみになぎさんはどこで購入されましたか??

• 8月28日
  • ゆーたママ

ゆーたママ

西松屋で購入しました!
    安いけど、肌触り抜群ですよ( ¨̮ )

• 8月28日
  • ANN

ANN

教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 8月29日
トトロ

今後の授乳にも使えるので、マタニティ用のブラを買って試してみてはいかがですか?😊アンダーの締め付けは緩まると思います🙆‍♀️

• ANN

ANN

いろんなサイトを見ていて、マタニティブラなくてもなんとかなるのかなーと思っていたのですが、やっぱりあった方が便利ですか?
    ただ生地は、痒みを抑えてくれそうな感じはしますね😊

• 8月28日
  • トトロ

トトロ

わたしはマタニティブラよぼよぼになるくらい愛用しましたので、買って良かったかなぁと思います😁これからどんどんお腹大きくなりますし。
    ただバストは大きくないので参考になるか…😅💦

• 8月28日
  • ANN

ANN

なるほどですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 8月29日