※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

帝王切開後すぐに赤ちゃんと会えるか不安。義両親は手術当日に来るが、配慮してくれる。赤ちゃんとの面会を希望。周囲の経験が知りたい。

逆子のため、来週帝王切開を予定しています。
義両親が手術当日に病院に来る予定を立てているみたいで、私がさすがに手術直後に義両親に会うのは気が引けると旦那に言うと、私とは極力面会しないようにすると言ってくれています。(義両親との関係は良好なのですが😣)
なので、義両親には赤ちゃんには会ってもらいたいと思っているのですが手術当日はすぐに赤ちゃんと面会出来るのでしょうか?
周りに帝王切開で出産した子がいなくて参考にしたいです🌼

コメント

はじめてのママリ

私の出産した病院では、当日はママとパパしか赤ちゃんと会えませんでしたよ👶

は⠉̮⃝︎︎

私も6月に逆子で帝王切開でした!出産した産院では、手術室〜新生児室まで普通の通路を通るのでその時に皆見れる感じでした!帝王切開後の👶🏻は保育器に入るみたいでガラス越しから見るだけだったみたいです☻

逆子ではないですが、2人目を帝王切開で産みました☺️!
私の出産した病院では、産んで綺麗にしたあと、部屋に連れて行って見せてくれたらしいです!(主人と母から聞きました笑)

みみ

バースプランに書いてみたら良いかと思います!!
ちなみに私も帝王切開でしたが、夫と私の母が産まれてすぐ会えてました☺️
その時、夫が臍の緒を切ったそうです!!

のんまーま

私は緊急帝王切開でしたが、生まれてすぐに旦那が抱っこした後にお義母さんが抱っこしました笑笑
1番初めは私がよかった😂

さーすけ

私も逆子で帝王切開でした。
生まれたあと、部屋に連れて行って見せてくれました。
義母や実母、父、主人も居てました🙂

よっっこっこ

5月末に3人目を逆子で帝王切開で産みました!
うちの産院は綺麗にした後、来ている旦那、子供、義両親、親に見せに来てくれたみたいです☺その後は保育器に入ってたのをガラス越しで見てたみたいですよ!助産師さんがガラス近くに連れてきてくれてたみたいです!
当日は義両親は帰って会う事はなかったです🙋退院前日に会いに来てくれました!←これぐらいが丁度良かったです!術後何日かは痛いし動けないしで余裕なかったので(笑)

みんみん

皆さまたくさんコメントありがとうございます✨
まとめての返事になって申し訳ありません😣
産院によっても全然違うのですね!
バースプランに関しては帝王切開だと、もう関係ないものと思っていたのですがこういう時に活かせたのですね😂
病院に問い合わせてみるのが確実だと思うので一度連絡してみようと思います🌼
とても参考になりました!ありがとうございました☺️